ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

ジャッキー・チェンの新作映画と宝塚

2024年06月21日 | 舞台

ジャッキー・チェンの長年~専属通訳をされている辻村哲郎さんから、ジャッキーの新作映画『ライド・オン』のムビチケをいただいたので、さっそく観て来ました~!!

香港映画の黄金期にスタントマンをしていた役者が、年をとり、流れついた?北京の映画村で、細々と観光乗馬の仕事をしているところから物語はスタートしますが、借金取りに追われて逃げ回るドタバタアクションは、まさにジャッキーの真骨頂!!

馬が怪我するんじゃないか、死んじゃうんじゃないか?とハラハラドキドキ、若干ベタだけど父娘のこじれた愛の話も相まって感動巨編の映画ではありますが、久々に見た正統な香港のカンフー映画にただただ感動。実際にジャッキーが過去に何度も大怪我をした有名な映像もふんだんに使われていて、往年の香港映画ファンなら号泣まちがいなし!!

馬がけなげで本当に泣けました

友達から誘われて30年ぶりに宝塚も見て来ました

月組 男役トップの月城かなとさんの退団公演!!

安易にお誘いに乗っからせてもらっちゃいましたけど、プラチナチケットだったみたいでファンの皆様に本当に申し訳ない

物語は19世紀。ヴィクトリア女王統治下のイギリス

夫、アルバート公を亡くし失意のまま引き籠っているヴィクトリア女王の治世を転覆させようと画策する政治家一味と、不思議な運命に導かれる考古学者。超常現象もあり~の、けっこう難しいダークなお話でした(ざっくり)。

ヴィクトリア時代の衣装は、ヒロインのドレスとヴィクトリア女王の喪服の時代考証が完璧

終演後は、オーストラリア発のギリシャ料理レストラン『アポロ』へ・・・

ノンアルカクテルが、種類も豊富で本当~~にめっちゃ美味しかった

前菜はタラマサラータ(フランスのタラモと酷似)

香ばしく焼き上げたピタブレッドにディップしていただきました。

これもまた夢に見そうなほど美味しい~~~

オクラのマリネ。

ストラチャッテッラ・アーモンド&ミントがとてもエスニック。

米ナスのムサカ アポロスタイル(ギリシャ風グラタン)

シメは、ラムチョップのチャコールグリル

ルバーブのコンポート ギリシャヨーグルトとホワイトチョコのムース

刺さっているのはカラメル焼き

 

雰囲気も良いし、美味しくて大満足でした~~


最新の画像もっと見る