ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

終わったぁ~★☆。.:*・°☆☆。.:*・°☆★

2019年02月21日 | 漫画

なんと過酷な日々だったことでしょう

月刊や週刊連載をいっぱい抱えていた頃でも、

これほど大変じゃなかった。1週間で合計睡

眠時間=8時間なんてこともあったけど、こ

れほど過酷じゃなかった気がする

それはたぶん、ページ数が少なかったから。

『半分、青い。』3巻目はP160でした

ネームは昨年末にぎりぎりセーフで出来ていま

したが、お正月をはさんでしまったため、ラフ

絵から~完成まで実質労働時間=ほぼ1ヶ月で

描きあげました。

何度も言いますが160ページです

ドラマは昨年9月に終わっているのに、未だ

描いてるの??という周囲の冷たい視線と、

終わってしまったドラマに対する人々の無関

心に心が折れそうになりながら、机に向かっ

ていました

闘い終わった後。

大量のペン先がるいるいと

今回、最後の3日間はほぼ完徹!正確には仮眠

1時間。最終日は15分寝ました

昼寝は15分がベスト!というテレビ情報を信

じて、15分間だけ寝てみたけど、なんかイイ

感じでスッキリ目が覚めた

とは言え、本当に死ぬかと思いましたよ(笑)。

早々にゲラがダダダ~ッと出て来ました

さっそく描き直しも

山のように描いてもらった背景

力作だよ~

昨年5月から始まった全3巻のプロジェクト。

途中オトナの事情で2ヶ月間止まってしまい

ましたが、一回止まったら再エンジンがなか

なかかからなかったのと、もうとっくに仕事

が終わっているはずの時期に入れてしまった

数々の約束(会食やコンサートやら)。

大きい仕事はずらしてもらいましたが、細か

いのは並行してやっていました

あと、リハビリ入院していた母の施設探しと

転院もあって、あああ~今だから言う。

本当にしんどかった

早々に、ずっと待っていただいたハーレクイ

ンのお仕事に取りかからなければなりません

が、今は毎日終わった喜びに打ち震えつつ、

生きてるってだけで幸せで幸せでたまらない、

しあわせ病のハルさん(松雪泰子さん演じる

スズメの母)と同じ心境で過ごしています


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どうたにゆきこ)
2019-02-23 19:49:17
順子先生ー、おつかれさまでした!
リツに胸キュンしたいです〜。
返信する