ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

業務連絡(数々のお詫び)

2009年04月27日 | ブログ
なんだか、いろいろな事件が起きまくった一週間。
草くんの全裸騒動では、各方面からメールいっぱい来るし。J事務所のSMAP担当デスクやSMAPのスタイリストとは長年の親友なもので、なんだかまったく関係ないのに私まで大変でした。(たぶん気のせい)
というわけで…、返事出せてない人、すみません。
5月になったらゆっくりお返事します(≧ω≦)//。

原稿は元気に軽快にノリノリで進めておりますが、終わりません。
GWにちょっと逃亡するので、またまた原稿抱えての渡航になりそうです。
あああ~~~実はまだそのこと編集部に言ってない。どうしよう。こんどこそ切腹かもー。

チュ・ジフンさんが麻薬で逮捕されたそうです。バカです。
GW明け早々に、スクリーン別冊KWに彼のレポ書く予定なんですけど…私、どうしたらいいのかちら~~???
差し替えるにしても、他の取材材料ないし。ひ~~~

PC老師~ < アウトルックまだ変です~、これもGW明けにあらためてご相談しますね~~

WOOKi< Spiくん。「絶対デビューしますから!」のお言葉、しかと胸に受け止めました

『ラストネーム』ゲネプロ→打ち上げ

2009年04月26日 | オトコマエ

ああああ~~~終わってしまいましたね!!金澤の乱『ラストネーム』。
ゲネプロを見せていただいたかと思ったら、あっという間にもう千秋楽。本日は打ち上げに参加させてもらいました。

たった3日間ですものね、仕方がないけどあっけなさ過ぎ、もったいなさ過ぎ。
脚本が最高に面白いから、みんなの演技も素晴らしかったから、もっと多くの人に見てもらえたらいいのに。
でも、これ以上大きなところでやることは、彼らがやりたいことの範疇を超えてしまうのかもしれない。みんなバラバラでご活躍中だから長いスケジュールも困難だろうし…。
刹那的だからこそ、愛しい…これも重要

売れっ子の役者さんたちが、自分たちの手で一から作り上げた暖かい舞台に参加できて幸せでした。これにかかわった人たち全員の優しさに包まれたとき、斎藤工くんをはじめ、乱の皆さんの人間性の素晴らしさがわかった気がします。
“乱”最高
君たちの未来は間違いなく薔薇色です。ブラボー


最前列左から工くん、大竹さん、福士くん、浪岡さん(遺影)

それにしても、
冒頭、私の仕事場が写ったとき、あまりの和風に腰が抜けそうになりました。あのセットの扉が開くと、あの部屋が…と思うと心臓バクバク
でも、みなさんが「いいんです!」と言ってくらさったので、いいことにしますけど。ええ~私はスーパーポジティブ女

1年後なら、たぶん新しい家(-ただいま設計中-)に移っていると思うので、もし再演の際は、絶対そこで撮影しなおしてくださいよ~!!

Wookiさん

2009年04月23日 | 美少年


昔、横須賀の某教会聖歌隊のソリストとしてCDまで出していた、ボーイソプラノマニアの間では有名だったウィリアムくんが、すっかりオトナになって(大学生)“Wooki”というグループ(-Spiくん-)でがんばっています
http://wooki.jp/

彼が高校生の頃、ちょっといろいろ面倒をみてた縁もあって、先月はじめてライブを見に行ったら、スポットライトを浴びて大人気の君がいました。
現在、某レコード会社と仮契約中で、メジャーデビューできるか否か?の瀬戸際らしいですが、昔のまんまのファルセットはとても魅力的だった
メジャーデビューできるといいね

26日には、Wooki初プレゼンツで、SHIBUYA O-WESTライブだというのに、私は仕事で駆けつけられません。許して。

でも本当に良い声
http://www.myspace.com/wookiofficial

↑ここで視聴できます

レオン・ライ★コンサート決定!in 香港

2009年04月18日 | 亜州明星



皆さま、久々にレオンのコンサートスケジュールが発表になりましたよ~!!!

7月16日(木)~19日(日)、全4公演=香港コロシアムです。

チケットに関しては、記者会見(おそらく来週?)の後、香港のレオンの事務所
(Paciwood)から連絡が来ることになっています。
詳細は、わかり次第ファンサイトにUPしますので、お待ちくださいませ~

コンサートチケットの詳細、UPしました~
 〆切まで短いので、お見逃しなく~~~




ラストネーム

2009年04月16日 | オトコマエ


斎藤工くん、福士誠治くん、浪岡一喜さん、大竹浩一さんたち演劇ユニット“乱”のお芝居がいよいよ始まります
奇しくも漫画家のお話!ということで、縁あって私の仕事場でVTRのロケをしました。
「5000万部も売り上げるような国民的ヒット作品を生み出す漫画家」の仕事場にしてはしょぼくて(和風だし)大変気が引けるのですが、リアル漫画家の机を使った方がリアリティがある…ということで、一同乱入の運びとなりました。
うちの仕事場は、もともとお茶室だったところを改装したので、お茶室の入り口などは天井がすごく低いし、男子が動き回るようにできてないので、8人もの大きな人たちがいっぺんに部屋に入ったら、いったいどうなるのか??と心配しましたが(工くんは身長184cm.!)、皆さん大変お行儀が良くて、なんとか惨状にならずに済みました。
いや~~楽しかったデス

残念ながら、チケットは売り出しと同時に完売超プレミアチケットとなっているようです。


ロケ終了ではい、記念撮影。

『アンティーク』舞台挨拶

2009年04月05日 | 亜州明星
一週間も過ぎてしまってからのUPですみません
チュ・ジフンが来日していました。
映画『アンティーク』のジャパンプレミア舞台挨拶と、映画『キッチン』の公開が重なったことで、Wキャンペーンとなりました。
『アンティーク』の舞台挨拶の翌日は『キッチン』の記者会見。でも先約があったので、フォトセッション前に会場を出なくてはならず、『キッチン』の写真はナシです。残念。
最初の頃は、舞台慣れをしていないからだろうと思っていましたが、やっぱりチュ・ジフンの言動は面白い
ネガティブキャラではないですが、レオン・ライ、ジェリ-・イェンに続く研究しがいのあるキャラクターであることを再確認

毎日せわしなくて、なかなか日記を更新する余裕なかったのですが、やっとネームができたので、少し心の余裕ができました。

写真で見るとやっぱり皇室モードだ~


比べちゃかわいそうですが、同じ人間とは思えない足の長さ!!