ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

『ソンジェ背負って走れ』

2024年07月12日 | 韓流

沼にハマっております

『ソンジェ背負って走れ』にドボンと沼落ち

推しのためなら時空も超える!というキャッチ通り、「オタク」の夢と使命がすべてぶっこまれた素晴らしい物語なんだけれども、これがまた、さらに意外な事実と展開に驚かされっぱなし!!ワタシ的には、ここ数年来一番のヒットドラマです

そして何より、ソンジェ役のビョン・ウソクさん!!

本当に長い長い不遇時代を、ついに乗り切りましたね

いつも主人公の仇役とか脇役ばかりで、しかもけっこう可哀想な役が多かったから、ソンジェが悲しい顔をするとその頃のウソクを思い出して、余計に切なくなる

昨年配信された『力の強い女 カン・ナムスン』でも、悪役ながらとても可愛そうな生い立ちに感情移入して、ヒーロー役をすっ飛ばしてなんとかカン・ナムスンと結ばれて欲しいと願ったものです。

カン・ナムスンは続編を作るはずなので、本当は死んだリュ・シオ(ウソク)が実は生きていた~とか、双子の弟がいた~とか、幽霊でもいいや~!なんとか都合つけて復活させて欲しい。

まあブレイク後は難しそうだから、叶うとしたら回想シーンくらいか

ビョン・ウソクが珍しくW主演を演じた~2022年度の映画~『20世紀のキミ』(Netflixで見られます)は、設定がとてもソンジェに似ていて、あの映画を見たスタッフがこのドラマを企画したに違いない!と、私は勝手に思っているんですけど、どうでしょう?

ともあれ遅咲きの花がやっとやっと開花しました!!

今後の作品次第で運命は残酷に変わると思うので、何卒良い作品に恵まれますように、心からお祈りしています

お店の全景を撮り忘れたので、公式から拝借

渋谷PARCOで開催されていたポップアップストアにも行って来ましたヨ~!!

31歳で高校生役を堂々と演じていて、しかもまったく遜色ない(いや、むしろ若い時の方がイイ)ところがほんとツボ

ソルが抱えるソンジェの等身大パネル(身長190cm)、私が行った時はストア横、エスカレーターのところにありました

ドラマで使われた小物も展示されていて

一個一個すべてにエピソードがあるので泣ける

OSTも韓国から届きました

私は25年来~韓国ドラマのOSTを集めていますが、これは久しぶりに心が奮い立ちました!!

速攻買わねば一生後悔する

トレカが多いけど、グッズもたくさん入ってて

豪華写真集×2+CDは3枚組。

一枚は普通に挿入歌。一枚は効果音なども含む instrumental集(けっこう雑)

もう一枚は劇中アイドルECLIPSEのアルバムですよ~~

ここに、ソンジェ演じるビョン・ウソクが歌う「Star」と「夕立」がフルで入っています

(実は、ECLIPSEのディスクは全部ウソクが歌っているような気もするのですが…)

車を運転中にヘビロテしていますが、感極まって必ず泣きます。

劇中で歌う「夕立」のシーン

Weverseにできた BYEON WOO SEOKサイトも速攻登録!!これは扉写真

笑うとちょっとブサ可愛くて、角度、表情によってイチイチ美形度が違うところがぐっと来ます

仰向きで寝てる顔や笑った顔は、ブサ犬を彷彿(私見です)。

キム・スヒョンとパク・ソジュン、ジス、若い頃のチュ・ジフンもちょっと混ぜて、ブサ犬のエキスを加えたらウソクになる (あくまでも私見です)!!

身長は190cmなのでパク・ソジュン超え

指も細くて長くて美しいので「この指はソ・ジソプだ!」と言ったら、そこはソ・ジソプは超えていない!とジソプの指を心から愛する友人から却下されました(笑)。

この初デートの時にソンジェが着ているウィンドブレーカーが欲しくて検索

見つけたんですけど…

モデルさんには悪いけど、ソンジェが着るからステキだったんだぁ~~!!と、天を仰ぎました

でも、気を取り直して注文。←韓国人の友人に頼んで

なんとこの瞬間787人がこれを購入してたっす~~

スゴイ~~~

もはや社会現象だ~!!


最新の画像もっと見る