ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

聘珍楼社長宅パーティー2017夏

2017年09月08日 | パーティ

今年も聘珍楼社長宅のパーティーに参加

させていただきました

いつもはプールサイドでお食事をいただく

のですが、天候が悪くとても寒かったので、

本日は屋内で

でもプールには可動式の屋根が覆われ、温

水にしていただいたので、ル・ブルギニ

オンの菊地美升シェフと夫は1時間ほど泳

ぎました

元水泳部の私もすごく泳ぎたかったので

すが、雨天中止にしてしまった

屋根がかかっているとは思わず残念。

でも、プールサイドから言いたい放題。

勝手に鬼コーチと化しました

言われたことをすぐに飲み込み、ちゃん

とフォームを変えて泳ぐ菊地さんは、と

てもセンスがいいです

泳いだ後は、菊地シェフからの差し入れ

シャンパンで乾杯

贅沢にシェフ自らサービス

こんなシャンパン飲んだことがない!

というくらい酸味が爽やかであっさり

とした素晴らしいシャンパンでした。

アミューズはマダムの手作り

イベリコ豚とアーティチョークのディップ。

揚げた椎茸の炒め物、英国のチコリ。

プロレスラーの藤波辰爾さんがいらっしゃい

ました

藤波さんの息子さんもプロレスラー

LEONAくんとマダムのお姉さま

はピアニスト

『プロレスラー列伝』の熱烈読者だった

子供のように喜ぶ菊地シェフが可愛い。

ワインもすべてシェフの差し入れ

もう~何もかも美味しい

いつもの焼き物盛り合わせ。

青梗菜の炒めもの

いろいろなキノコの炒めもの

インゲンと牛肉の炒めもの。

インゲンは英国製で、噛むとプチプチ

して日本のものとぜんぜん違うの

恒例の活車エビさん

茹で上がりました

甘くて本当に美味しい。

海老子が乗ったシュウマイ。

海老餃子。点心シリーズ。

粽。

が入っていて美味しい

聘珍楼の新商品。

海老のミソ入り叉焼包。

あんかけ焼きそば。

大きな素揚げした桜エビとネギを

かけたお豆腐

空心菜の炒め物。

食後はリビングに移動して、デザート

とお茶の時間

鳥獣戯画の急須が可愛いです

藤波辰爾さんと記念撮影

この度も美味しいものをたらふく

ご馳走さまでした


最新の画像もっと見る