ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

秋の味覚続々★☆。.:*・°☆☆。.:*・°☆★

2017年09月12日 | 美食

漫画家の二ノ宮知子っちから恒例のぶどうを

いただきましたぁ~

秩父の「一兆園」は二ノ宮っちの親戚が経営

する果樹園。そこからの直送便が届くと、あ

あ~もう秋なんだなぁと実感します

今年は大粒のシャイン・マスカットが

こんなにたくさん入ってる~!!

このマスカットは皮ごと食べても大丈夫。

とっても甘くて美味しい~

いつもありがとう~~

今年は間に合いました~~!!

プラムリーアップル

気がつくと、今年の在庫は終わり!で、

お取り寄せしそこねてしまうのですが、

今年は8月から見張っていたので、セ

ーフ

天候不順と台風の影響が心配でしたが、

無事出荷できたようです

これからしばらく、この英国生まれの

クッキング・アップルで、いろいろな

レシピを試したいと思います

夏にいただいた進物のキリン「一番搾り」

は、全国の一番搾り工場限定ビールの飲み

比べセットでした

違いがまったくわからないものもありまし

たが、なかなか個性的なお味もあり、中で

私が最も気に入ったのが、神戸工場限定醸

造の「神戸づくり」

クラフトビールのようなフルーティーな不

思議な味がするので、原料を見たら山田錦

が入っていました

一番搾りに米入れちゃダメでしょう!と怒

っているレビューを見ましたが、そうな

の?すごく美味しいんだからいいじゃん

限定なんだし

ビールをあまり飲めない私でも、これだと

最後まで美味しくイケるので、さっそく箱

買いをしました。食前酒やお風呂あがりに

とても良いです

在庫がなくなる前にもう一箱買っておこう

かなぁ~


最新の画像もっと見る