ROCK O' MOTIVE blog

Co-heyによるギター話、CDレビュー、その他雑記・雑感等

YOUNG GUITAR 11月号

2005-10-16 12:25:44 | 雑誌/書籍/教則本
今月発売のYOUNG GUITAR 11月号の付録DVD、みなさんもご覧になりましたか?
個人的に、GIT-DX東京校講師の藤岡さんのプレイが一番良いと思いました。
(正直、SEX MACHINEGUNSのCIRCUIT V. PANTHERのプレイよりも・・・)

この藤岡さんって、確か、昨年か一昨年のギタマガの読者コンテストで
グランプリか準グラでしたよね・・・。
他のGIT-DX講師は、まぁSHRED系のテクニックを一生懸命練習して
「講師」クラスに達した、というような印象を受けましたが、
この藤岡さんは、何と言うか、自分で表現したいビジョンがまず先にあって、
それを表現するためにテクニックを身に付けたり、あるいはエフェクトを
使用して・・・とやってるうちに他の人とは違う高みに達していた、
という印象ですよね。まぁ天才肌、っていうんでしょうか、こういう人。
すごくオリジナリティがあって面白いなぁと思いました。
まだ若いのにスゴイですね。
デモ演奏の自作曲も凄く面白くて気に入ってしまいました(^-^;
(何が面白いかというと、リズムの捉え方です。)

まぁこういう音楽は商売にはなかなか結びつかないとは思いますが(涙)、
ギタリストたるもの、ああいうオリジナリティを見習わなくちゃ
いけないな、と思いました。
果たして自分のプレイにあそこまでの独創性、個性があるのか?と
自問すると「ウーン・・・」と答えに窮してしまいますね(^-^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Eric Johnson来日公演 | トップ | メデタイ、メデタイ、メデタイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
19日は (和@Air)
2005-10-18 19:44:01
けーたんのバンド 8BALL のアルバム

発売ですよ~!

早く聴きたいなぁ。
返信する
もちろん (Co-hey)
2005-10-20 07:46:09
予約済みです、ハイ!

付録DVDでは、KeiicHiさんが

あんな姿やこんな姿を惜しげもなく

披露・・・という噂は嘘ですか?(爆)
返信する

コメントを投稿

雑誌/書籍/教則本」カテゴリの最新記事