怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

突撃工兵さんからの贈り物

2011年07月04日 | 日本
ネット上で仲良くしている突撃工兵さんからの贈り物が7月2日に届いた。
彼は夫がヨドバシカメラのファンであることを知っているので「カタログを送りましょうか」といういきさつからだ。
いやぁ~、ここから日本の家電を買い物できないのだけど、目の保養にはいいな、って思って好意に甘えたぞ。


と、送られてきた中身が上。ひゃ~、カタログ以外にいろいろと入れてくれたぞ~
ヨドバシカメラ、元気だ。「電力不足を乗り切る夏の節電が日本を救う」と。環境省の役人まで写真入で登場してエアコン買い替えを勧めているぞ。
10年以上前のエアコンは「省エネ」ではない、と・・・・
ウチの40年前の冷凍庫・冷蔵庫・湯沸かし器・その他もろもろは、ここの環境破壊を進めているとしか思えない。
うほほほほ~、ドイツ人、平気なのさ~反エコさ~うほほほっほ~


自分ではなかなか購入不能な「夕刊フジ」。自分の手元にあるのは人生初めてである。
日本経済新聞を広げているお姉さん~おばさんはけっこう増えたけど、なかなかこういったタブロイド誌はムリかも。
いや、ここでは結構女性がBild誌を外で読んでいたりするので、日本でもタブロイド誌を電車で読むおねえちゃんが出現する可能性、ありか??
(夫はこのBildを私が買ってきて眺めているとひどく機嫌を悪くする)

童顔でおっぱいの大きいおねえちゃんも欠かさず登場。こちらにはいないのでこの新聞は癒される(ここは強そうでおっぱいの不自然にでかい・・・しかも硬そう・・・ねえちゃんばかりだ)

なんと、たった4日遅れ~。

「送料がかかるから船便にしてほしい」と提案した私を無視してくれてありがたい。
二ヶ月前の新聞なんて・・・・やっぱねぇ~

これは実家地域に配られているフリーペーパー。子供の頃から親しんでいたぞ。
なんだか、これがここにあると、不思議な感じだ。日本の文字とか発色とか、ここの印刷物と違うので妙だ。

いや~、派手だな~。実家で見ると、そんな風に感じないのに。

これらも私は購入経験がない雑誌。

突撃工兵さんの定期購読誌かな?6,7月号と、新しいものが届いてうれしいりす。
5月にも日本の古い友人から雑誌をいただいたが、こうした読物の贈り物は送り主の趣味性を表していて非常に興味深い。
また、自分では選ばない雑誌を読むことになるので、別のものの見方・考え方に接する良い機会でもある。

突撃工兵さん、ありがとうございます