林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

学食ねぎ味噌らーめん

2015-12-04 | 拍手

飯能市の外れにある駿河台大学の学食ビルが素晴らしいよ。
今日は、3階にある中華麺処「菩提樹」の「ねぎ味噌らーめん」を食した。

こんなにいろいろ具が入っていて、僅か390円!
器がいかにも安っぽく、トレイが交換時期を迎えてはいるが、味はなかなかのもの。
分量だって、じじぃには過不足なし。

窓から見晴るかすと、右・加治丘陵から左・入間川の遠望がステキだ。
関東平野の西の果てを独り占めした気分になれる。

しかもしかも、あーた、周りは女子大生がいっぱいだよ。(男子大学生もいますが.......。)

キャンパス入口で警備員氏から誰何されますが、学食の昼食だけが目的であることを「正直に」伝えましょう。そうすれば、親切に案内してくれます。
森生は軽を運転して行ったけど、飯能駅南口から、無料のスクールバスが利用できる。
こちらなら学生諸君に紛れて、気兼ねなく学食ビルに入れます。

151204



最新の画像もっと見る

コメントを投稿