林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

お母さまに進言

2010-02-23 | 重箱の隅

長崎県知事選で民主党推薦候補が大敗した。
この落選候補は元農林水産省の役人の由。「脱官僚」が呆れたもんですな。
小鳩が本当に事態を「真摯に受け止める」まで、お仕置きが必要です。

それはともかく。
与謝野氏の「平成の脱税王」は下品だったが、鳩に豆鉄砲以上の打撃を与えた。
攻撃する谷垣クンの「お母さまから貰ったの?」はまるで童話の世界で頼り無い。
由紀夫チャンの「幹事長に進言」はどうにも情けない。

みんな「育ちが良い」と言われているが、躾けも言葉遣いもゼンゼンなってなく、育ちが悪い。
やはりベルサイユ育ちのバカさまばかりだった。

そこで、森生より大金持ちで年長でもある、鳩山さんちのお母さまへ一筆。

   国家を混乱させてる可愛い由紀夫ちゃまを、どうかお引き取り下さいませ。
   「鳩cafe」開店資金を援助してやって下さいませ。喫茶店経営くらいが無難です。
   以上、ご母堂に進言します。

こういう言葉遣いでどうだろうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿