林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

しょうがない

2020-07-01 | 歌の翼に

また降ってきました。

  あの街は雨の中 この町も雨の中
  電信柱もポストも 故郷も雨の中
  しょうがない 雨の日はしょうがない

  うちのパソコンでひとり 記事を絞り出せば
  林住記もまた 雨の中

築40年の床板が膨張し、みしみしと。
便座がお尻にくっ付いてきて、立ち上がり、パタン。
ム・ムカデが2階に上がってきた!
(スリッパを履いてたので咄嗟に踏みつけ、弱ったところを箒で拾い、トイレで水葬しました)

何もかもが、じめじめと湿っております。
結果、思いつくことは、ぼやき・泣き言・ひがみ・悪口・アラ探し。
湿った雑巾頭は、絞っても絞っても汚れた水が.........。

しょうがないよね、雨の日は。
でも、同じ雨の日でも、何かないだろうか。

そうそう、代わりに小室等さんの歌を聴いてくださいね。
何故か、あの街の雨は、こころがキレイになります。

  雨が空から降れば

  200701



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小肥り)
2020-07-01 05:51:26
よく降りますわ。風も強い。雨戸がガタガタ鳴ってる。
今日も巣ごもりになりそうです。
食料は備蓄があるので2、3日は持ちこたえられます。
まずは・・・TVで昔の映画かな。
返信する
志村浸り (森生)
2020-07-01 20:39:22
小肥りさま
ご領地は大荒れのようでした
お見舞いします
一方 高麗の里は平穏無事
雨がいっとき パラパラ降っただけ

それでも蒸し暑さは物凄く エアコンで除湿した部屋に引き籠り 志村けんの動画を 片っ端から愉しんでおります
映画は長いので 眠ってしまいます

暑さ太りしました
返信する

コメントを投稿