れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

2年ぶり? 3年ぶり?

2022年08月28日 23時39分22秒 | 日記
に、25日(木)に行ってきますた

(ここ2日程、おいらのパソコンの調子が悪くて、ちょっこしご報告が遅れますた

コロナ禍だったり、タイミングが合わず、ちょっこしご無沙汰していた南三陸町さんさん商店街
マスクをつけて、お出迎えしていただきますた


目的は当然、キラキラうに丼


何店かこのうに丼を出すお店があるけれど、
ここに来た時には、いつも行くお店に直行
で、先ずは生ビール


プラス、お義父さんは、日本酒


ハンドルキーパーの晴ちゃんは


来ますた  来ますた
桶丼




ワサビ醤油をかけて


数年ぶりのキラキラうに丼の再会に、心ゆくまで眺めてから、いただきますた
当然の事だけど、美味しすぎ
もうこの美味しさ、もう一桶いただけそう

その後は、これもここに来た時のルーティンで
この商店街内の魚屋さんへ。
この魚屋さん、新鮮&お買い得なものが多く、いつも大人買い。
この日は買わなかったけれど、
これで1,000円

激安

そして、数年前に来た時は、まだ工事中だった商店街の後ろに公園が出来てますた。
そこは、南三陸町の庁舎が東日本大震災で被災した場所で、
防災センターはその時の姿を残しておりますた



献花台には、以前供えられたと思われる花と一緒に、真新しい花も供えられおり
町民にとっては、常に亡くなった方との心をつなぐ場所なんだと思いますた。

南三陸町さんさん商店街を後にする時
お義父さんからの差し入れの、缶ビール

晴ちゃんのノンアルコールビールは、心優しいおいらが用意

その後、大島に寄り道




この時期に、わらびが生えてますた


そして、大島の産直に立ち寄ると気仙沼のゆるキャラ「お喋りホヤぼーや」にお出迎えされますた


最後は気仙沼。
ここは1年前の朝ドラの舞台。
至る所に、朝ドラグッズが売っとりますた。
おいらは、この等身大と一緒に
だけど、皆様にご披露するのはちょっこし憚られる写真だった為、キャストの皆様の写真を。


この日は、朝に晴ちゃんの提案で、急遽の南三陸町への だったけれど
楽しく、心身ともに充電出来た1日ですた
翌26日(金)は、充電のお陰で、バリバリ嫁っこ業
でも、25日に充電した “やる気” は、26日で、ほぼ放電したみたいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ! これ‼ 待ってました... | トップ | あっと言う間の、桃っこ晩生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事