れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

達成感!!

2011年03月29日 23時47分04秒 | 日記
朝食を兼ねながらの晴家の朝ミーティングで、
「昨日、ガソリンを満タンに入れれたスタンドで、
別の のガソリンを満タンにする」採決が
全員一致で可決。

本日も、晴ちゃん指揮官のもと、おいらも同行することに。
しかし、本当はあと2台 に入れたい。
並ぶ時間を考えると、2往復する時間ももったいない。
そこで、おいらも運転手として参戦
しかし、大きな難関が
そのガソリンスタンドは、セルフ式。
おいらは、はるか昔、セルフ式が出始めた時に2度ほど利用したきり、
ここ何年も使っていない。
(ガソリンの値段が変わらないなら、入れてもらったほうが楽チンなもんで
そこで、出発前に晴ちゃん講師をお招きしてのシュミレーション。
タンクの位置や、スタンドに着いてからの流れを一通り教わり
ついで、静電気の危険性につてい学んだ。

で、いざ出発
情報の速さは凄いもので、
昨日より、はるかに並んでいる が多いこと
今日はおいらも運転手なので、暇つぶしアイテムを使うこともほぼできず、
渋滞のイライラ 体験をしながら待つこと50分。
(それでも、以前聞いていた“給油物語”よりはるかに短い時間)

一応、、前の車の運転手さんをみながら、復習しようと思っていたが、
なんと、おいらの 運転手さんは、
運転には年季のはいった マークでも
セルフ式のガソリンスタンドは マーク
というより、見ていてどうやら初体験の気配がプンプン漂う
給油口のキャップを外すところから手間取り、
お金を入れないと、ノズルからガソリンが出てこないことも、知らないようだ。
きっと、前の車の運転手さんも、
「今まで粘っていたが、ガソリンがもう限界」と
已むを得ず、セルフ式にチャレンジしてきたんだと思う。

見知らぬ人の力を借りて、10分ちかくかかりようやく給油。
いよいよもって、おいらのシュミレーションを生かす時が来た
一箇所 戸惑ってしまったところはあるが、なんとか給油終了
晴れて、仕事で使用する は全て満タンに
当分は、ガソリンの心配をしないで、仕事をすることができる
気持ち的にも、かなり、心の余裕が生まれてきた。
そして、昨日のお義母さんからの指令を
思いがけない以上の成果を残して終了
おいらも、満足のいく嫁っことしての仕事を果たした感じ



しかし、昨日からの“暇つぶしアイテム”
なんたって、気になる

午後、“ちょっとだけ・・・・”のつもりが
全くちょっとだけにならず、
気がつけば、驚きの時間に

上面と、側面の2段まで、そろえることができますた。


あと、各面1つずつ
 

あと少し


このあと、気がつけば、せっかく揃った面までもがバラバラに
5歩くらい後退・・・・・
(これがあったから、時間がかかっちゃったのよ
   ↑
  長時間やっていた言い訳


夕食後の皆が 観ている脇で、一人でカチャカチャ


うっひょぉ~~~い
完成です
 

今日は、ガソリンミッション、ルービックキューブ
共に、“やり遂げた”達成感で夢路につきます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち時間 | トップ | 年度始め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事