れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

思いがけず遭遇した仙台七夕

2016年08月20日 12時03分21秒 | 日記
今月6日(土)から3日間、おいらは、ちょっこしお隣の県に用足しがあり、行ったり来たりも面倒だったので
いろいろ言い訳をして、贅沢に滞在。
(だから、庭の植木の散髪もままならなかったのだ・・・

仙台駅に降り立つと、七夕がお出迎え


    

駅の外にも


おいらは、全くもって頭に入っていなかったが、予想外に、この日から東北三大祭りの一つ、仙台七夕の開催されていた
仙台七夕まつりは例年7月7日の月遅れである8月7日を中日として、8月6日から8日の3日間にわたって行われるお祭り。
こんな滅多にない、せっかくのチャンスを逃すのはもったいない
用事を早々に済ませて、まずは腹ごなし

先月から で嗜む は、ちょっこしウワキ中なもんで、
点数がもらえない、外で嗜む は、のど越しの良い “元サヤ ”の提供があるお店をついつい で探していたおいら。
やっぱり、久々の こののど越し、サイコ~

腹ごなしをした後は、ゆっくり七夕見学。
初めて る七夕、企業の特色あるもの、一目見ただけでもすごく手の込んでいるもの、ただただ 見とれ、ため息がでますた
テレビ局 や 銀行の 吹き流し
   

眼鏡屋さんの吹き流しには、視力検査でよく にする「C」マーク


平和を祈る七夕は、細かい千羽(以上)の鶴


やっぱり仙台はこけし


蒲鉾やさんの 上が「笹かま」の形


短冊の装飾も、ホント手が込んでいる
    

出店もたくさん出ているので、おいらは再び のど越しを求め、愛するA社の を探して、

七夕のメイン通りから気持ち離れた場所にあったせいか、カップが大きいにも関わらず400円也
この日もかなり暑かったため、美味し~~~

途中、気になる小ステージがあったので、上演まで を飲みながら待っていると、人形劇が始まった

人形劇を るのって、小学校以来ぶり
なんだか、思わず見入っちゃいますた。

端から端まで歩いて
すると、再び A社の 生 発見
つい調子に乗っちゃって、そこで一番おすすめしていた牛タンソーセージとセットでもう一杯
  
当然ながらソーセージは との相性 だけど、それが牛タンソーセージとなると、うまさ倍増
そして、さらに の美味さもバイ倍増

十分 たと満足しながら歩いていると、おいら、毎日お会いしている方 発見
それは、おいらの 画面でうろちょろしている方。
たまに「何か御用ですか?」と問いかけてくるが、 がかかる契約はことごとくしていない為
いつも「用はないよ 」と毒づいていたが、この日は、 も入っていたせいもあり、
おいらは、即座に「おいら、用があります 」と、彼の隣にいた社員に を手渡し
コンシェルジュと

いやぁ~~~、どぉも どぉも

思いがけずの七夕見学、これは一人で楽しむのはもったいない
早速晴ちゃんに して、1日都合つかないかと、交渉してみるこの優しさ。
急きょの、晴ちゃんとの仙台観光は、また後日、報告いたします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の散髪開始 part2 | トップ | 仙台満喫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事