れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

久々の 定禅寺ストリートジャズフェスティバル

2015年09月13日 22時46分46秒 | 日記
昨日から2日間行われている、定禅寺ストリートジャスフェスティバル。
昨日、久々に晴ちゃんも演奏するとあって、おいらは当然「マネージャー」として 同行してきますた

1991年に25バンド 9ステージで始まったこのジャズフェス
25回目となった今年は、仙台の定禅寺通りを中心に46カ所のステージにて700バンド以上が参加する 大規模なフェスティバル

久々に見る青空のもと


なんと、晴ちゃんのバンド「Dual Face」はとあるステージでのトップバッター
東日本大震災の追悼も含め、ジャズフェス開始1分前には
全46ステージで、同じAの音を奏でますた。

いよいよスタート

再び“勝手にマネージャー”だけど、実は「Dual Face」の生ステージを するのは初めて

おいらは、晴ちゃんたちのステージを楽しみながらも 当然マネージャーとしての職務も怠らず


しかし、おいら、マネージャーとして大失態を出発直前に犯していたのだ。
荷物を詰め込むべく玄関と を行ったり来たりしている時は
晴ちゃんに“どの靴を履いていくの???”と聞くつもりだったけど
出発時にはすっかり忘れ・・・・
後には引けない所まで来て、晴ちゃんの足元を見たら・・・・・
で、結果、ライブはサンダル履きになりますた


昼食 兼 反省会は・・・・ 仙台と言ったら当然

晴ちゃん、Suzzu氏の 注文を聞いておいらも調子に乗り、牛タン1.5人前を注文

タンの厚さ、にもかかわらず、この軟らかさ
美味ですたぁ~~~
当然、完食

その後は 街の至る所から聞こえてくる音楽に足を止め、聞きながら

水分補給も怠りなく。

ジャズフェスと言いながらも、様々なジャンル、楽器があり
その中でも、本部近くにある 比較的大勢のメンバーで演奏するバンドの方々が集まるステージで
足を止め、最後まで聞いたけど、もうちょっと聞きたい っていうバンドに出会いますた

メイン通りの近く&午後と言う時間帯、当然ながらバンドの上手さも相成って
観客は300人はいるんじゃないかっていう盛り上がり

アコースティックギター 1本で歌っているステージでは

バーニーズ・マウンテン・ドッグ でしょうか・・・・
ご主人様の足元で、一緒に音楽鑑賞しとりますた。

おいらは、マネージャーの役割を終え、反省会もきっちり行ったため
晴ちゃんより、一足先に仙台を後にしたけど
音楽のパワー、久々に全身に浴びてきますた

マネージャー業、次回は失敗の無いように、出発前はサンダルを全て隠しときます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花嫁再び | トップ | 夏バテ防止の lunch & dinner »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事