れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

12月の出来事 Vol.3 ~今月の市町村巡業!!~

2013年12月29日 22時03分08秒 | おいらのお仕事
今月も、なんだかんだ出張が多かった。
10月に台風で帰ってくるのが大変だったF村には、
今月も泊りがけで講座やら“お茶っこの会”やら開催。
(因みに10月の様子は こちら )
2日間かけて、職員の方々への研修の他、各地域の公民館を回り
お茶っこ を飲みながら日頃感じていることを住民の皆さんにお話きし
“モヤモヤ”を“スッキリ”していただくという“お茶っこの会”を3回。
公民館も地域 地域で雰囲気が全く違い、冒頭の味のある場所から近代的な公民館まで。
何人の住民の方々来てくださるかは、蓋を開けてみなければわからない。
とってもスリリングで、しかしアットホームな“お茶っこの会”となりますた。
公民館から公民館への移動の途中の昼食は海沿いにある仮説食堂。


ここにきたら、“うに丼”でしょ

美味ですたぁ~~~
で、今回は、何事もなく、無事“あまちゃんの市”へ到着し、帰宅できますた。


また、年の瀬も迫った先週、K市で講演を行ってきますた。
この場所は、またモダンな建物と庭で

館内には貴重な紙媒体の資料があるのか、こんな張り紙が


腹が減っては戦(講演)にならん!!ということではないけど、
用意してくださったお弁当は、豪華弁当


それだけではなく、今回のイベントに参画下さっていた
各種女性団体の方々が持ち寄っていたお餅やら漬物やらも
こんなにいただきますた(いつの間に大食いってバレてたんだろう・・・


大食いには自信のあるおいらでも、
ここでご披露するのは憚られ、しかし、残すのは忍びなく
戦(講演)でエネルギーを使った後に、しっかり完食いたしますた

今年は、この仕事を始めて一番外へ出かけた気がする。
来年もまた多くの皆様と触れ合いながら、仕事が出来ればと思っとります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の出来事 Vol.2 ~メ... | トップ | 12月の出来事 Vol.4 ~り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいらのお仕事」カテゴリの最新記事