れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

さむ~~~い 《《((〃´u艸u))》》ブルッ

2022年10月28日 05時59分16秒 | 嫁っこ
残暑から初冬へと、急に冬の気配が色濃くなってきたと思ったら
いよいよもって、冬が到来
慌てて箪笥の中の洋服の入れ替えと共に
(ここ数年は、衣装ケースの洋服はほぼ出さず、15分程度で衣替えが終わっとります
シーツやパジャマも冬用に衣替え。
ここ数日は、朝に霜がおり、視覚的にも寒さを実感




しかし、所々で、遅ればせながらの秋の気配も。
今年春に、着付のお稽古でご一緒している方からいただいたコキアが綺麗に紅葉?



頂いた時は、10センチ位の小さな苗だったけれど、
半年ほどでグングン成長。
では、なぜか、背の順に並べたように成長しました

これは、紅葉ではないけれど、
立ち寄った施設のアジサイも、綺麗な色で楽しませてくれとりました。




そんな中、畑ではシナノスイートの収穫が急ピッチ


今年は思ったよりも仕上がりが遅く、
例年よりも長く木に成っていたせいか、
はたまた、鳥よけの為に畑を見守ってくれている「カイト君」に鳥が慣れてしまったのか、

鳥傷も多い感じ・・・

まあ、台風被害よりはいいけれど、
鳥達も目が肥えているのか、贈答級の ばかりを狙ってついばんでいる感じ
晴ちゃんも言っているけれど、鳥達との “共存” で、 をあげるから、
あちこちついばむのではなく、1個決めて、ちゃんと最後まで食べて欲しいよ

仕上がりが遅い分、シナノスイートを入れた の詰め合わせの発送も遅れ気味。
一昨日から、ようやくシナノスイートとの詰め合わせの発送作業が始まりますた

収穫しながら同時進行で発送作業(発送作業があると言う事は、事務作業もあるので)と、
気持ちがアチコチに行き、落ち着かない日々。

あと1カ月、サンフジまでの全ての の収穫が終わるまではこんな状況が続き
12月に入ると怒涛のサンフジの発送作業へ突入。
今時期は、だんだん寒さも厳しくなってくる時期でもあり、
“嵐の前の慌ただしさ” もあり、心身共に気合を入れていかないといけない時期。
(晴ちゃんが)ホッと一息出来るのは、年越し間近になりそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の着物でのお出かけ | トップ | 明日から、11月ぅ~~!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

嫁っこ」カテゴリの最新記事