れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

重量級 桃っこ 記録更新!!

2022年09月01日 22時46分35秒 | 嫁っこ
連日の
桃っこは、なるべく雨が降っていない時に収穫をしたいので、
今朝も、朝飯前か収穫の気持ちだけはスタンバイしていたけれど
なかなか雨が上がらず、朝飯後、雨が止んだすきを見て、収穫へ

今年の桃っこ畑でのお仕事は、落ちた桃っこ拾いから。
今日も、これだけの桃っこが落ちてますた

毎日、毎日、これだけの量がフツーに落下しちゃうし、
雨続きの天候で、色づきが悪い為、
販売桃っこの数量は予定の半分程

そして、本来であれば、収穫まで成っているはずの桃っこが落下しちゃうもんだから
頑張って落下を免れている桃っこに、養分がたくさん行っちゃうようで、
今年は、巨大桃っこも多数。
今日、晴 での、重量桃っこの記録を更新しますた



何と 1玉730グラム
手に持っても、ずっしり


お手頃の大きさの桃っこと比べると、一目瞭然


桃っこは、大きいからと言って味が大味になる事はほぼ無いけれど、
これだけ大きいのもね・・・・
「思い通りの果樹栽培」って、そんな年があるのかね。
晴ちゃんも、今年は例年以上に頭を悩ませとります

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっと言う間の、桃っこ晩生... | トップ | 雨に泣いた8月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

嫁っこ」カテゴリの最新記事