”インファナル・アフェア”をⅡⅠⅢの順番で観た 男の映画だなぁと思う
わたしは Ⅱ一本で十分惚れ惚れ 映画として堪能できる
もう一度観たい映画Ⅱの評を抜粋してみる
刑事ヤンとマフィアの青年ラウがそれぞれ相手の組織に潜入する理由と経緯が解き明かされる
若き日のヤンとラウは 組織の思惑以前に 潜入せざるを得ない不幸な血縁関係と
報われぬ恋という宿命を抱えている ふたりの苦悩は切なくて深い
彼らは ボスの座を巡るマフィア内の抗争 警察側の策謀 さらには夫を新しいボスの座にと
願う妻の思いが絡んだ 複雑で危うい勢力図の中にいる
駆け引きが生み出すすさまじい緊迫感 信頼と裏切りと復讐 皮肉な結末
ダブル潜入という秀逸なアイデアと 人物の造詣を掘り下げ 錯綜する人間関係と
そこからほとばしり出る心情によって作り出されるサスペンス
だれもが最善の方策をとったつもりなのに 何もかもが悪い方へと転がっていく
ヤンの悲しみ 人間の業の深さを思うと やるせなさが募り 胸が痛む
脚本がすごいなぁと思う
香港映画の俳優って なんてカッコイイ男が多いのだろう
トニー・レオン アンディ・ラウ ショーン・ユー エディソン・チャン
ほかに アンソニー・ウォン レオン・ライ チェン・ダオミン
立っているだけで存在感があり 男の清潔な色気がふんぷん
大人の男の役者が多い
以前から 悪役は知的で美男で静的な雰囲気の男が似合うと思っていた
そのほうが絵になる 悪はゾクゾク絵になるほうがいい
それにしても平々凡々 変わりばえしない日々をありがたいと思う
凡庸たるや平凡の偉大さに徹せよ
わたしは Ⅱ一本で十分惚れ惚れ 映画として堪能できる
もう一度観たい映画Ⅱの評を抜粋してみる
刑事ヤンとマフィアの青年ラウがそれぞれ相手の組織に潜入する理由と経緯が解き明かされる
若き日のヤンとラウは 組織の思惑以前に 潜入せざるを得ない不幸な血縁関係と
報われぬ恋という宿命を抱えている ふたりの苦悩は切なくて深い
彼らは ボスの座を巡るマフィア内の抗争 警察側の策謀 さらには夫を新しいボスの座にと
願う妻の思いが絡んだ 複雑で危うい勢力図の中にいる
駆け引きが生み出すすさまじい緊迫感 信頼と裏切りと復讐 皮肉な結末
ダブル潜入という秀逸なアイデアと 人物の造詣を掘り下げ 錯綜する人間関係と
そこからほとばしり出る心情によって作り出されるサスペンス
だれもが最善の方策をとったつもりなのに 何もかもが悪い方へと転がっていく
ヤンの悲しみ 人間の業の深さを思うと やるせなさが募り 胸が痛む
脚本がすごいなぁと思う
香港映画の俳優って なんてカッコイイ男が多いのだろう
トニー・レオン アンディ・ラウ ショーン・ユー エディソン・チャン
ほかに アンソニー・ウォン レオン・ライ チェン・ダオミン
立っているだけで存在感があり 男の清潔な色気がふんぷん
大人の男の役者が多い
以前から 悪役は知的で美男で静的な雰囲気の男が似合うと思っていた
そのほうが絵になる 悪はゾクゾク絵になるほうがいい
それにしても平々凡々 変わりばえしない日々をありがたいと思う
凡庸たるや平凡の偉大さに徹せよ