後ろ歩きの不思議おじさん

あっちこっちにポケットを一杯もった不思議なおじさんの特技は後ろ向き歩き。その右往左往振りは滑稽で、ちょっぴりもの悲しい。

うーーん キツイねぇ

2008年12月19日 | Weblog
さすがにブログを書く時間と気力が無い
朝の7時40分に会社に到着
といっても車で2分である
歩けば(前向き)12分

会社を出るのは夜の10時前後
14時間労働が連日続く
還暦を過ぎて2年余り
さすがに疲労で心身とも疲れ果てる

通勤の途中にあるのが飯尾川公園
サッカーJリーグのスタジアム建設予定地だった
結局は鳴門のポカリスエットスタジアムになって
石井町には広大な芝生だけの公園が残った

徳島空港からは東京・名古屋・福岡便がある
大半の飛行機は、大塚製薬と日亜化学の社員が
席を独占しているのではないかとの笑い話も
あながち大げさと決め付けられない

徳島は発光ダイオードで地域起こしを狙っている
石井町でも、市民参加のイルミネーション祭りが開催されている
不思議おじさんの会社にもお誘いがあったが
今回は、とても時間とお金が無いので参加できなかった

ほんの目と鼻の先にこんな光景があるのに
毎夜、その傍をすり抜けているだけで
実はまだ見たことが無い
写真は他人様からの借り物

年末まで体力が持つかどうか
余り自信が無いが…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です (okutamba)
2008-12-21 21:16:17
12月戦線を切り抜けるには相当なパワーが必要ですね。

あと少しです。ご自愛下さいよ。

返信する
熟年パワー (不思議おじさん)
2008-12-23 08:17:37
okutamba様こそ、極忙の毎日をお過ごしのことと拝察しております。糀のパワーをいただくべく、先日は4本も手に入れて、毎晩ほくそ笑みながらのどと心を潤しております。
粘りと頑張り。まるでパチンコの世界のように、凹んでもまた起き出して戦い続けております。
返信する

コメントを投稿