詠里庵ぶろぐ

詠里庵

題名のない音楽会

2009-09-13 12:49:15 | 日々のこと(音楽)
を、途中からですが、久しぶりに見ました。そしたらラプソディー・イン・ブルーをやっていました。ピアニストは二十歳ほどの青年。一見してクラシック系でないタッチです。山下洋輔のようなスポーティで打楽器的な感覚。この曲、今となっては古き良きジャズという感じもしますが、こういう演奏、現代的でいいですね。山下洋輔より笑顔が楽しそうで、音もだいぶクラシック的できれいです。ちょっと羽田健太郎を思い出させます。

実はこの若いジャズピアニスト、私の研究室の修了生の弟なんです。一度聴いてみたいと思っていましたが、ひょんなことでチャンネルが合い、ラッキーでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活宣言です | トップ | モーツァルトを人前で弾く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと(音楽)」カテゴリの最新記事