詠里庵ぶろぐ

詠里庵

モーツァルトを人前で弾く

2009-09-22 23:28:00 | 詠里庵・新着案内
という暴挙に出ました。40年以上もモーツァルトをステージに上げたことはなかったのに、なぜそんなことをしたか? 実は前から版による楽譜の違いが気になっており、まじめに考えてみようと思っていたのですが、こういう機会がないとなかなかやらないと思ったからです。で、やってみてよかったと思います。まだ未解決の問題も残っているものの、楽譜の比較検討が自分としては思わぬ方向に進展したのです。これについて音楽の間風雅異端帳」に「Mozart K.573」をアップしました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 題名のない音楽会 | トップ | ベッド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モーツアルト (rintapapa)
2009-09-25 14:54:17
先生、記事面白く拝読いたしました。先生の演奏をぜひお聴きしたいので、もし東京近辺であればぜひ演奏会前にお知らせいただければうれしいです。
返信する
演奏会 (詠里庵)
2009-09-30 07:10:32
記事に興味を持っていただきありがとうございます。
演奏会のことわかりました。いまのところありませんが
なるべくお知らせするようにしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

詠里庵・新着案内」カテゴリの最新記事