詠里庵ぶろぐ

詠里庵

バン・クライバーン

2013-02-28 18:02:09 | 日々のこと(音楽)
ことVan Cliburnの訃報、辻井伸之氏のクライバーンコンクール受賞時の健在ぶりからすると急な知らせでした。昨日の2月27日死去ということで今日の主要新聞も訃報を伝えていますが、若干長めでよそと違う情報も書いてある時事通信HMVを紹介しましょう。ついでにこのブログで触れたこれこれも。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はあまり | トップ | 来ました。ウグイス »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリー=クレール・アランも (rintapapa)
2013-03-01 11:28:08
亡くなりましたね。まだ生きていたんだという驚きもありましたが、偉大なオルガニストでした。バッハのトッカータとフーガは私のバッハの入り口でした。
辻井くん (通りすがりのもの)
2013-03-01 20:15:15
通りすがりのものです。私もついつい「辻井くん」と言ってしまいます。先日ラジオで聴いた辻井くんの、ラウ゛ェルの『亡き王女のためのパウ゛ァーヌ』に感動しました。27日の気持ちに、少しでも役に立てますように。


マリー=クレール・アラン (詠里庵)
2013-03-04 01:08:18
ありがとうございます!マリー=クレール・アランの訃報、ここ3日ほどあちこち移動していたこともあり逃していました。さわやかな演奏に癒やされたものです。ソロもいいしパイヤールとの共演も。rintapapaさんは私よりだいぶ若いと思っていましたが、昔の人にも詳しいんですね。

コメントを投稿

日々のこと(音楽)」カテゴリの最新記事