少し一息

2007-08-24 07:30:04 | 日々のこと(一般)
つきましたが、すごい猛暑でしたね。外出時には帽子が欠かせません。帽子しているので熱中症は関係ないだろうと思っていたのですが、今週初めからどうも軽い熱中症と食あたりのような症状に見舞われ、松坂も愛用の正露丸のお世話になりました。睡眠不足と炎天下歩き回る用件が多かったからでしょう。

本当は帽子でなく日傘を(それも雨傘として持ち歩いている軽量折りたたみ傘をそのまま)使いたいのですが、さしものマイペースの私とはいえ、晴天に傘をさして歩く勇気はありません。絶対いいと思うのですが。社会通念に負けて実行しない自分が少し情けなくはあります。

最近雑談で「エアコン装備服ってのがあるといいんだけどね」と言ったところ、本当にあるんですね。コンプレッサーを使ったクーラーではなく単なる送風のようですが、本当に世界のエネルギー問題に有効かも。作業用とありますが、一般職場でこれ着て仕事しても変人と思われない通念になるでしょうか?

(ところで最近毛糸のスキー帽のようなものを着けている男をよく見かけますが、すごいと思います。真夏でもしてるんですね。室内でも取らなかったりそのまま車運転しているところを見ると、あれはきっと帽子ではなくかんざしのような常着ファッションなんですね。)
コメント