九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

後期初歩荷@雷山~井原

2018年10月21日 | トレーニング
こんにちは!2年のヤマムラです!
朝晩の気温も下がり秋の訪れを感じますね。後期の授業も始まり、冬に向けて心機一転、頑張っております。
今回の歩荷は雷山組3年生2人、2年2人、1年1人計5名。宝満組は3年生2人、2年1人、1年2人の計5名で活動しました。

今回は部員同士の体力を測るために、1年生、女性陣、その他でそれぞれ重量を固定。1年は26kg、女性陣は24kg、その他は30kgでした。しかし、はかりがない!!部で管理していたものを紛失してしまい、今回は体内はかり(?)で量ることに…。そしていつも通り水を汲んで出発。
滝までは問題なく到着。事件は滝~上宮の間で起こった。1年生が転倒&捻挫。自力歩行ができる程度であったので大事には至らなかったが、気を付けなきゃいけないですね。本人も周りも。反省して次に活かしていきましょう。1年生は応急処置と軽いお叱りを受けた後、3年生に付き添われて下山。残りは井原山へ歩荷継続。自分の体力の無さを痛感。
だってね?同期の児島クン速すぎるんだもん!なんだよあれ!
「ムカつくなぁ(笑)」とか言いつつ井原山へ。
珍しく晴れた雷山~井原で気分爽快。自分を奮い立たせて雷山までお持ち帰りしました。

井原山でパシャリ


こちらは宝満組です。

しんどい時の歩荷って自分と向き合ういい機会ですよね。自分の信念がいつの間にか別の物に摺り代わってることもあるし。ブレない自分でありたいですね。……あれ?何の話してるんだ?まあ、積み重ねて強くなりたいものです。

p.s周船寺から雷山までチャリで40分ちょいで着くのであなたもチャリで歩荷に行きませんか?笑笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿