九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

冬山

2009年12月22日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
 今日は、Tです。山岳部最大のイベント冬季合宿が、いよいよやってまいりました。
 今年は劔岳早月尾根。情報筋によると自分たちは今季最初のパーティ(実際は1番OB→(2日後)2番現役)ということで、おそらくはラッセルが必至。先日からの寒波による積雪に思いを馳せながら、はやくも肩、腰、太ももが疼いています。
 期間:平成21年12月25~平成22年1月4日(最終下山)
       (OB)12月22日~
 なお現役は12/24の4:49(始発)に私Tが、15:00頃にS先輩とKaiが出発し、乗り換え地点:新大阪にて15:00頃~23:00頃のあいだ滞在する予定ですので、見送り・激励に来ていただける方がいましたら大歓迎ですので、私TあるいはS先輩、Kaiにご連絡ください (^^)
コメント (1)

HP&ブログ更新について

2009年12月17日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
お疲れ様です。T下です。

トレーニングとは関係ないことですが、HPとブログについての質問があります。

HPについて~
現在はA木先輩が更新を担当されているということですが、そのあとはどなたが引き継ぐのでしょうか?
もし、2年生の方が忙しく誰もできそうにないのであれば、暇人である自分がやりますが・・・今度の活動で話し合いましょう。

ブログについて~
活動の写真を時々自分が撮っているのですが、写真のUPの仕方がいまいちわかりません。
写真があったほうが報告も面白いと思うので、ぜひ教えてください!

詳しくはまた土曜日に話しましょう~
コメント

最近の現役こそ練

2009年12月14日 | トレーニング
本日2度目のTです。“こそ練”とは云いつつ公開したほうが刺激になるであろうという観点から、ほんの少し、ちらっと、こそ練帳のページをめくります。

K:筋トレルームにて、ランニングマシンや腕筋、腹筋トレマシンを30分程度

H:ランニングをした後に、傾斜のあるところで腕立て、腹筋・全行程2時間程度

A:Kとともにキャンパスランニング

暖かくなってクライミングを再開した時にパワーアップした登攀を実現するために、トレーニングを奨励します。
コメント

宝満ボッカ

2009年12月14日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
こんばんは、Tです。昨日のOB合同宝満ボッカ訓練の報告です。

参加者:T、Kai、(OB)青嶋先輩、中溝先生、米澤先輩

今冬の早月尾根に備えて30キロ弱のボッカでしたが、ほぼ全員がそのまま登頂できて、ひとまず一安心です。
コメント