九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

油山クライミング

2018年11月08日 | トレーニング
こんにちは。1年の安河内です。
今回は先週末、11月3日に行った油山クライミングについて書いていきたいと思います。

今回は2,3週間ぶりのクライミングでした。気温も高すぎず、低すぎず、そこそこに気持ち良く登れたと思います。
ただ、僕自身はあまり調子が良くなかったのか、それとも前回の調子が良すぎたのか、前回スルスル登れたところにも登れず、いつもの調子は出ないように思いました。
新しいATCも買って、やる気はあったのですが、いかんせん技術が…。日々精進ですね。

というわけで、皆さんの様子を紹介していきたいと思います。


まず、一年のN君です。今回、彼は、積極的に多くの岩に取り付いていました。

ただ、一番最初に取り付いた↑で初っ端から手を切ってしまったようで、次に僕が登るときには血のついたクラックがあり驚きました。

他にも、5.10aのモンキークラックにも果敢に挑戦してみたり。



次に、二年のS先輩です。(僕には)名の知れぬ壁を登ったり、


N君の登頂叶わなかったモンキークラックに登ったりしていました。


僕も頑張らないとですね。


そして、一応僕です。
前回に、なぜか初見ノーテーションで行けた三角柱5.9に大苦戦。


コーナークラックの最中で力尽きながら、モンキークラックを登り終えるS先輩を眺めたり。


あまりうまく登れずに、ビレイばかりやらせてしまったN君に感謝です。


最後に、今回はなぜか皆様お疲れモードになるのが早かったです。僕もそうでした。



以上、油山クライミングの報告でした。次回には、今回できなかったところ、苦戦したところをしっかり登れるように頑張っていきたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿