九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

日本の夏、水遊びの夏

2007年08月28日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
約一週間前になりますが、沢に行ってきました。シャワートレッキングです♪
背振山系の金山沢を登ってきました。

早朝7:00薬院駅集合し、車に揺られること約2時間、駐車場に到着。
山道を少し登って滝の少し上に出たところで、足袋とわらじを履きました。
わらじ。イントネーションが大切。
約1名早くもわらじの紐を千切ってしまった人も・・・て○じ君(笑)

準備が出来たら早速沢へ足を踏み入れました。水は高い気温に対して心地良い冷たさ。
まぁそれでも最初は正直かなり冷たく思えましたが、動いてるうちに分からなくなっていったというか、冷たさを補って余りあるテンションの高さだったというか。

そんな感じで歓声を上げつつ登っていきました。わらじは一見心もとないようにも思えましたが、実際岩の上を歩いていくと驚くほど滑らなかったです。水流にも負けません。すごい、わらじ。

しばらく進んでいくと、開けた所に出ました。大きく傾斜の緩やかな滝と、深さのある水溜りがあり、側には小屋らしきものも。しばしそこで水遊び(飛び込んだり、滑ったり)しました。ゴーグルも使われていました。みんなで童心にかえりまくりました(笑)
全身水に浸かっていたためか、さすがに寒くなってきたので陸にあがりました。
ちょうど日が出てきたので日光浴をしていたら天気が一転、雨に。
小屋的な建物の中で昼ごはんを食べ、その後引き返しました。

下山後、温泉に入って温まりました。その温泉はある意味スリリングでした(笑)
いやー危ない危ない・・・。

沢とても楽しかったです。また行きたい♪

日本の夏、いいですね~(*´Д`))b笑


コメント (2)