九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

7/17(土) 野北クライミング

2021年07月17日 | トレーニング
こんにちは、今回初めてブログを投稿する、山岳部1年のアキノです。
工学部は3年生で山岳部は1年生という何とも微妙なポジションで、色々と面倒ですがいったんそれは置いといて、今日の活動について記していきたいと思います。

今日は晴れなのか曇りなのか雨なのかよくわからいない天気の中、最近復活したリトルカブで野北の集合場所に向かっていると2年生(山岳部では一応先輩)の青木くんと安平さんに遭遇。二人は遅刻するんだろうなと思いながら横を通り過ぎようとすると「部のLINE見ました?」と聞かれ、気になったのでエンジンを止めて話を聞いてみることに。ちなみに朝はおにぎりを作ってて遅刻しそうでもちろんLINEなんて確認してなかったです。

話によると主将の天気予報では今日雨だから活動をインドアクライミングに変更にするということだったけど、すでに集合場所に来てくださっていた4年生の安河内さんの巧みな話術で野北で活動することができました。個人的には登れてない課題に取り組めるんでこの変更は純粋にうれしかったですね。

前置きはこのくらいにして、今日の活動は夏合宿前最後のクライミング練習ということで、主将・安平・竹田パーティーが3人マルチの練習をしたり、他の人たちはそれぞれ設定した目標の課題に取り組んだりといった感じでした。自分は今日もミラーハングを攻略できずと満足のいかない結果でしたが後期こそは攻略できるよう精進していこうと思います。



集合場所で知らないおじさんに当時の野北の話を聞いたり、懸垂下降ポイントに行くまでにやたらとクモの巣が多かったりと色々とあった一日でしたが、楽しい一日でした。

来年は自分が「院試やばい」と言っている立場にいるのが怖いですが、安河内さん院試頑張ってください。

とりあえず、夏合宿前の前期末テストも忘れないように活動に取り組んでいきたいですね。では、また。