九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

宝満~三郡楽しいな!

2016年07月11日 | トレーニング
こんばんは、教育学部二年の土屋です!

茹だるような晴天の時もあれば、記録的な豪雨に見舞われたりと、

生まれてこの方福岡育ちの僕ですが、こればっかりには慣れませんね。

さて、今日は宝満山~三郡山縦走に行ってきましたよ~♪

ブログの内容が毎回同じでつまらない?

そうだね。(にっこり)



気を取り直して!

こちらのパーティは3年×3、2年×3、1年×1の計7名でした。

今シーズンから2パーティに分かれての活動が中心になっているので、

シーズン初めて一緒に活動をする同期もいるわけで・・・。

久しぶりに歩荷の苦しみをシェアできて楽しかったです|д゚)

天気はくもりでそれなりに風も吹いており、まさに歩荷日和でした!

しかしながらやはり宝満山、我々の前に立ちはだかります。

あの段差は本当になんなんでしょうね。お股がさけそうです。

それでも何とかキャンプ場へ到着!

先頭を歩く先輩がありえないぐらいとばしたので、シーズン1のコースタイムでした👍

みんな余裕があったのか、キャンプ場での休憩はほどほどにして、

足早に三郡山頂に向かいます。

余談ですが、山頂直前の公道にタクシーが止まっていました。

こんなところでも呼べばタクシーって来てくれるんですね~。

…今後下山にタクシーを用いる可能性が微粒子レベルで存在している?


結果的にはほぼほぼワンピッチで山頂を踏みました♪



山頂は多くの登山客でにぎわっており、楽しそうにお弁当を食べておられました。

僕らにはエッセンという強い味方がいるので、全然うらやましくありませんね(血涙)

…早く帰ろう。

そして道中で見つけた今日の一枚。



僕、この花の写真がすごく好きになりました。

花に詳しくないので名前とかはわからないのですが、すごく癒されます。

美しい自然を身近に感じることができるのは本当に気持ちがいいです。

さて、一行は下山パワーによりこれまた豪速で下山しました。

帰りは麓にある【都久志の湯】さんにて温泉を堪能♪

(*'▽')キモチー

終わりよければすべて良しだ!

いろいろ充実した一日となりました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなお花 (リベリー)
2016-07-11 01:35:49
歩荷お疲れ様ー
きれいなお花ですね〜
サーチしてみたら
おそらくヤブカンゾウだと思われる!
新芽は食べられるそうですよ!
返信する

コメントを投稿