九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

MY WAY! シュージさん道場に入門!

2013年08月31日 | トレーニング
クライミングジムMY WAYにて初中級者を対象に道場が開かれるとのことで、参加してきました。


最初はウォーミングアップ課題から


程よい課題から上級者向けの課題まで10本以上の課題を道場主が設定してくれ、みんなで打ち込みました。私は6本は登れましたが、それ以外は全然でした。まだまだ鍛錬が必要ですね。

合宿も終わり、私もフルタイムクライマー。みなさん実家に帰ってるかもしれませんが、外岩、山に行きたい人は遠慮せず誘ってください!
コメント

夏合宿終了

2013年08月31日 | トレーニング
剣岳周辺での夏合宿が終了しました。

停滞前線の影響でチンネとダイアモンドフェース、縦走は中止としたので、計9日間の合宿となってはしまいましたが、初めて夏合宿に参加した1年生、富家には良い経験になったのではないでしょうか?


室堂にて



アイゼン装着



Dフェース



最終日


夏合宿を終え、各自体重も3,4kg減っていたようで、体はキレキッレでしょう。リバウンドする前になにか新しいことに挑戦してみましょう!
コメント (1)

夏合宿へ!

2013年08月12日 | トレーニング
夏真っ盛りですね。8日に野北ラウンドしてきました。




一年生は初めての野北海岸周り。コンテの確認をしました。



村松の懸垂下降シーン。一年生も懸垂下降が様になってきました。

10日には歩荷訓練。(写真無し)

11日には歩荷分けと買い出しも行い、夏合宿に向け準備万端!楽しく安全に登ってきたいと思います。良い山行になるといいですね。

更新者:青木
コメント (1)

泊まりで鬼が鼻

2013年08月04日 | トレーニング
一足先に夏休みに入りました。青木です。

ここ最近、テストで運動してなかったので、土日に歩荷も兼ねて1人で鬼が鼻に行きました。3人用テントと水4Lをかつぎ、椎原峠登山口から鬼が鼻へ。久しぶりに体を動かしたので、結構きつかったです。

椎原峠を少し過ぎたあたりでテントを設営し、猟師岩のほうの岩場へ向かった。



相変わらず人がいない。体がなまっており、動きが悪かったが、11台を除く全てのルートを登り、テントに帰った。あたりも暗くなり、山の中に1人というのはかなり恐い。時々、何かが走っていくような足音も聞こえる。猪かなんかに襲われると思うと恐かったので、火を焚いた。



いままで、大先生にたき火の日は付けてもらっていたので、いざ自分でやるとなると難しい。結局バーナーで強引に付けた。

9時頃就寝。動物の足音が聞こえるので、恐くてなかなか眠れなかった。1人の時は山に泊まるもんじゃないですね。

朝起きると雨がパラパラ。遠くでは雷の音も聞こえる。せっかくテントまで担ぎ上げて鬼が鼻まで来たので、少し岩の様子だけ見ていくことに。右下岩壁を見ると、以外と濡れてない。4本のルートを登った後、雷の音が大きくなってきたので、下山することにした。



久しぶりに歩荷とクライミングをしたら、疲れてしまった。先々週の歩荷訓練を休んだ永田と富家も体力が落ちていると思うので、夏合宿に向けて、個人でトレーニングに励みましょう。
コメント