九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

噂のPARCO

2010年03月20日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
再びT下です。

先日…というか19日PARCOオープンの日に、PARCOへ潜入捜査に行ってきました。

捜査対象は8Fの「好日山荘」です。

1F~7Fには目もくれず、まっすぐ好日山荘へと行ってきました。

スペース的にはそれほど大きくありませんでしたが、ガチャ類からウェアまで幅広い品揃えでした。

今オープン記念で割引をしているので、ほとんどの商品が10%OFF、Tシャツなどは半額ほどにもなっています。
おそらく今月末ぐらいまでなので、欲しいものがある方はぜひ行ってみてください!!!!
コメント

春の四阿屋合宿

2010年03月20日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
こんにちわT下です。

K斐先輩たちが春山に行っている間、1年生3人とS藤先輩、Y澤先輩とで四阿屋に合宿に行ってきました。

期間は16日~18日。Y澤先輩は16、18のみの参加、S籐先輩は17、18のみの参加でした。

今回は支点設置、リードとフォローの動きを重点的に学んできました。

もちろんルートもたくさん登ってきました。以下がそのルートです。
ジグザグ(5.6)
ジェードルラダー(5.5)
右上バンド(5.6)
コブ岩左(5.8)
トゥーフィンガー(5.10b) F澤のみ
エイトマン(5.10a)
エレメンタリィ(5.8)
イントロダクション(5.9)
初孫(5.10a) S藤 T下
青虫(5.7)

これらのルートを何本も登ったり、勝負をしてみたりしました。

徐々に難しいグレードに手が届きつつあり、非常に面白くなってきました。
これからもY澤先輩のお力を借りて、四阿屋に通いたいと思います。
コメント (1)