九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

雷山 雨歩荷

2015年06月27日 | トレーニング

初めまして、教育学部一年の土屋です。

本日は雷山にて、僕自身初となる歩荷の訓練を行いました。

天候は朝から雨・・・。

覚悟はしていましたが、やはり雨が降ると足場が濡れてしまい、登山は過酷なものでした。

それでも先輩方や他の一年に必死についていき、無事登りきることができました。

山頂で食べる食事はうまかった!

次回までにはウェアもそろえて、万全で臨みたいです。


〇山頂にて、一年生



〇危険人物あらわる






コメント

野北 クライミング

2015年06月20日 | トレーニング
はじめまして、兵庫県出身 農学部1年 山田です。
今日は練習は野北でのクライミングでした。

梅雨という時期で、朝方に少し雨が降ったようですが、雨が上がってクライミングができて幸いでした。

自分自身は2回目の野北でのクライミングで、前回 登れなかったところを登ることができて嬉しかったです!先輩のアドバイスのおかげです(^◇^)


今回 初クライミングの同じ1年生 2人がいたのですが、自分より上手に登っていて危機感を覚えました(*_*;
早く、自分も先輩みたいにかっこよく登れるようになれるよう頑張っていきます。


未確認生命体?笑



初クライミングの雄姿
コメント

宝満山歩荷訓練

2015年06月13日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
初めまして、一年の藤山です。

今週は宝満山で歩荷訓練をしました。

自分は初めての歩荷訓練でしたので、少し軽めにしようとしたのですが、はかりで測ってみると24キロ。

もう始める前からダウンしそうでした。

でも、「歩荷楽しい」と自分を鼓舞して登ってみると意外と登りきることができました。

気合と根性さえあれば成し遂げられるものなんだなあと思いました。

先輩たちが途中でさらに荷物を足していたのは驚きでした。( ;゜Д゜)

もっと重たい荷物を背負えるように頑張っていきたいと思いました。

目指せ!歩荷頭!

コメント (1)

野北 クライミング

2015年06月06日 | トレーニング
岩場で体をぶつけすぎた、日焼けしすぎた2年の光岡です。
こんにちは。
今週は、今年度2回目の野北でのクライミングでした。
梅雨の間には珍しく素晴らしい快晴で、しっかり登れました。
写真

今日挑戦したのは、
グレードが高いものは、2段ハング(10a)、小ハング(10a)
他に、左の凹角(5.8)、ルンゼ(5.6)などです。
1年生はルンゼ等で何度も練習しました。

人数が10人と多めだったので一人3~4回ずつしか登れず、
その間海風が激しかったです。
暑さと風のどちらもの対策が必要でした。

また、野北では今まで何度も擦り傷など怪我する人がいたそうなので、
救急箱の準備なども考える必要がありそうです。

6月は夏合宿に向けトレーニングまっさかり。
来週以降もクライミング、歩荷頑張りましょう。
コメント (1)