九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

酷暑の雷山~井原山歩荷

2015年07月27日 | トレーニング
こんにちは。三年の村松です。
最近暑い日が続いていますね、、、九州北部はまだ梅雨明け発表されていないみたいですが(笑)

さて、今週は歩荷。この暑さでの歩荷はつらい。ただでさえつらい歩荷がさらにつらい。もはや修行です。
熱中症には全員気を付けていましたが、それでも軽い頭痛になる人がいました。この時期は積極的な水分・電解質補給が欠かせませんね。

雷山も井原山も山頂は大賑わいでした。空気も澄んでいて、井原山からは遠く雲仙まで見渡すことができました!


中央に雲仙


山頂にて

いよいよ夏合宿が近づいてきました。テストで忙しい期間ですが頑張って乗り越えましょう。
くれぐれも再試にはならないように!笑
コメント

野北 マルチ

2015年07月19日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
3年の松村です。
またもや野北でクライミング、しかし今回は夏合宿のCフェースに登るためマルチピッチの練習でした。

前日に雨が降っていたため野北の岩場までの下り道は滑りやすくなっていて歩きにくかった。

一年も慣れてきているようだった。

もうすぐ期末試験なので再試験にならないようみんな頑張ってほしい。
夏合宿に行けなくなるかも

あとは体力をつけていきたい。




コメント

雨の宝満~若杉歩荷

2015年07月12日 | 週末の活動・個人山行記録etc...

はじめまして!

工学部1年の池田光希です。

今回は宝満~若杉歩荷に行ってきました。

僕自身は宝満山から先は未知の世界で

特に三郡山からの下りはすごくきつかったです。

途中からは雨も激しくなってきて

無になって歩いていました。

ザックの重さも一番軽くてまだまだ未熟ですが、

夏合宿に向けて体力と強い精神力を身につけたいです。





 疲れ切ってます
コメント