九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

秋の山行

2015年10月29日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
こんにちは。
2年の田中です。

先週末は、九州大学山岳会の秋の山行に参加させていただきました。
場所は、なんと天草。山岳部なのに海へ!!

海に臨む ろまん館 という宿で、温泉に入り海の幸を堪能しました
OBの方々、天草の市長さんにもお会いでき、貴重なお話を伺えました。

その後現役は、舩崎さんに泊めていただきました。
深夜2時まで起きていた人もいたようです。
翌日、朝ごはんをいただき出発。
舩崎さんご夫妻 大変お世話になりました!

日曜の天候は快晴。
今回登ったのは、九州百名山の次郎丸岳(397m)太郎丸岳(281m)です。
気軽に楽しめて、眺めも素晴らしい山でした。






天草には観海アルプスというルートもあるそうです。また天草に行きたいですね。
OBの方々、どうもありがとうございました。




コメント

油山クライミング

2015年10月21日 | トレーニング
どうも、二年のヤマサキです。

今週は久しぶりに油山に行ってきました。


10月中旬なのにまだまだ暑い日が続きますね。


岩場に向かうだけで相当汗だくになってしまいました。


それにしても一年生は強くなりました。自分は最近の筋トレのせいかカラダがうまくコントロールできませんでしたね。


帰りに六人でご飯を食べに行ったんですけどみんなで20杯以上おかわりしましたね。


帰りパンパンで大変でした笑


コメント

久々に歩荷 雷山

2015年10月10日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
こんにちは
三年の松村です

今回は雷山歩荷、おそらく部員全員が夏合宿を終えてから一度も20kg以上背負っての登山はしていないだろうから
約一か月半ぶりのハードな登山だった。

私は夏季休暇はゴロゴロしてたので今回はつらかった。
久しぶりの歩荷のため雷山までで終了だったが帰りの下りが足にこたえた

ぎんなんが落ちている所があってめっちゃ臭かった





コメント

後期一発目は・・・

2015年10月03日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
こんにちは。主将の村松です。

長い夏休みも終わり大学が始まりました。後期の一発目の活動は...

そうです。我らが野北です。
飽きないの?と言われそうなぐらい通ってますが飽きませんね(笑)

山の中の岩場と違って、海沿いの爽快なクライミングが楽しめるのが野北の魅力です。

今回は夏合宿も終わったので、下級生にリードを教えました。特に1年生2人はリード初体験。
登る前は少し緊張していましたがしっかりできていました。その調子だ!!

リードするTさん

I君とH君、初リードの雄姿

野北でもストイックに筋トレに励むY君

私は二段ハング(5.10a)でアップ後、大ハング(5.11a)に挑むも見事に撃退。
1年のS君も果敢に挑戦しましたが高度感にやられてました。
あの高度でハングにぶら下がるのは怖い・・・今後の宿題ですね。
大ハング、無念のA1

涼しくなり、スポーツに適した季節になってきました。
冬合宿に向け毎週の活動に取り組んでいきましょう!!
コメント