九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新年初の雷山-井原歩荷

2018年01月28日 | トレーニング
こんにちは。1年の児島です。

今更ですが、明けましておめでとうございます。

大変遅くなりましたが、1月20日に行った雷山ー井原の歩荷訓練のご報告です。

2018年最初の歩荷は今までで一番かと思うぐらいの快晴でした!いやー足が進む進む。

僕は新年1回目の歩荷ということで、少し軽めにしていたんですが、他の人はそうでもなかったみたいで・・・33kgほど持ってる人もいましたね(汗)

途中の展望ピークでは広々とした下界が素晴らしい景色でした!しかし、誰一人その写真を撮ってませんでした・・・

まだ少し雪が残っていて、坂道はベシャベシャで滑りやすかったですが、無事に全員井原山まで登り切りました。(少しトラブルもあったようですが・・・)



今年も九大山岳部をよろしくお願いします!

閲覧ありがとうございました!



コメント

新年歩荷練習in宝満山

2018年01月22日 | トレーニング
どうも、1年の井上です。久しぶりにブログを書かせていただきます。自分が書くのは宝満山についてなので雷山組の方は別の隊員のページをご覧ください。新年明けて最初の練習でしたので不安で不安でしょうがありません。(最近何も運動していないので)今回はかなり快晴で絶好の登山日和で一般の方々も多く登られていましたね。何はともあれいざ開始!ポリタンクに水を満杯にしてプラス2リットルペットボトル1本入れて登り始めましたが、「ん?軽いな?」と思い何かないかな〜と探しながら1回目の休憩場所まで行きました。するとそこに良さそうな石があり、この子にしようとタオルにくるんで入れたら、見かけによらず重い!おそらく、8キロくらいはありましたね。合計30キロは絶対にありました。確信です。宝満山登るだけで体力削り取られました。やっぱり日頃からランニングしないとダメですね。三郡山までなんとか頑張りましたがだいぶ疲れてしまいました。すると、2年生の某S先輩が「今日は三郡往復ね。」なんて軽く言い出すのですが、残念ながら僕は水だけ捨ててしまいました。次回は絶対挫折しません!降りる途中で「水捨てなければ良かったな。」と自責の念に駆られつつ、石くんをもといた場所に戻して終了。次回こそはリベンジします。閲覧ありがとうございました!
写真全く撮ってなかったのでこれしかありません。すいません。見ての通り、快晴でした!
コメント