九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

新歓登山@宝満

2015年04月29日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
こんにちは、3年の村松です。

新歓登山で宝満山に行ってきました!
当日は快晴で半袖一枚でも汗だくになるほどでした。もう夏も近いですね。
今年は3人の1年生が来てくれました!

山頂で記念撮影

その後は大勢の登山客でにぎわうキャンプ場でカレー作り。
隣の中国人グループと2年の光岡が中国語で会話していたのには驚きました(笑)
外国語しゃべれるのってかっこいいですね。

今年も天気に恵まれて良い山行になりました。
来てくれた1年生のみなさん、ありがとうございました!
____________________________________________________________________________________

話題は変わりますが、ネパールの大地震は相当な被害が出ているようです。
エベレストでも雪崩が頻発し、かなりの犠牲者が出ているとの情報もあります。
9月に予定していたヒマラヤ遠征も延期せざるを得ないかもしれません。

被災地の1日でも早い復興を願っています。
コメント

春の雷山歩荷

2015年04月23日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
3年の永田です。

先週末は1年生を連れて雷山へ登ってきました。自分にとっては昨年末の合宿で腰を痛めて以来の山登りです。
この日は翌週の新歓登山を待たずして4人の1年生が部活に参加してくれました!現在8人ほどの新入生が入部を検討中とのことで、少し多すぎるんじゃないかと嬉しい悲鳴が上がっていますw。
この日は元々2年生以上だけで歩荷をする予定だったのですが、1年生も来てくれたことだし楽しく普通に山登り……、

なんてことはなく、2年生以上は歩荷で登ることに(涙)
新入生に情けないところは見せられない!と意気込みますが、やはり久しぶりの歩荷は辛い……。
まだ肌寒い季節ですが、汗をだらだら流しながらなんとか山頂へ。
この日は天気も良く、山頂は多くの登山客で賑わっていました。見晴らしもよく、絶好の登山日よりでした。

参加してくれた1年生はお疲れ様でした。是非山岳部に入部して一緒に色々な山に登りましょう!



コメント

日向神 クライミング

2015年04月15日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
3年になった松村です。ブログ担当するのも久しぶりです。

4月最初の活動はクライミングでした。
山岳部の活動で外にクライミングしにいくのも久しぶりでした。

自分はクライミング自体が数か月ぶりだったので、自分が思っていたより登れなくなってて
ちょっと落ち込みそうになった。

夏合宿までにはトレーニングをしとかないと。

新入生が何人入部してくれるか楽しみだ


<東稜パーティの報告>
コメント (4)