九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

宝満山アイゼン歩行

2012年03月04日 | トレーニング
Nです。今回は3月3日、ひな祭りの日に行われたトレーニングについて投稿します。

トレーニング内容はタイトル通り、宝満山のアイゼン歩行です。F先輩、A、私Nは二回目の、
S先輩、M先輩は一回目のアイゼン歩行です。

天気はド快晴で、昨日まで雨が降っていたとは思えないくらいでスムーズに登っていけました。
明日は雨という予報がなければもっといい気分で登れたかもしれません笑

岩にうまくアイゼンをのせるようにしながらどんどん進みます。休憩も2回ほどしかはさまず山頂へ。
土曜日ということもあってか大勢の方とすれ違い、その度になぜアイゼンをはいているかを説明するという
ちょっと面倒なことになっていました笑
上り下りで15回以上は答えましたかね笑

頂上ではどうやら親子丼をつくろうと計画していた先輩ですが、不肖ながらわたくしNがガスヘッドを忘れてくるという失態・・
翌日の活動には持っていきます。

下りは行き以上に慎重に。アイゼンは訓練だという説明をしながら下山。そのあとはバスが来るまで30分ほど
雑談して、帰宅しました。

私は2回目でしたが、1回目よりはアイゼン歩行に慣れてきました。
1回目のトレーニングの後、アイゼンを洗っていないので、すぐに洗わないといけないですね汗

このへんで失礼します。
コメント