九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

新歓登山!!

2014年04月27日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
今週の土曜日は新入生たちと新歓登山に行ってきました!

行き先は定番の宝満山。メンバーは上級生に新入生5人と留学生2人が加わり、総勢11人というにぎやかな山行になりました。

天気も良く、半そで一枚でも暑いほどの陽気でしたが、みんなバテることもなく楽しそうに登っていました。これは将来が楽しみですね!(笑)

頂上で記念撮影。


登頂後はキャンプ場でカレーを作りました。ごはんではなくナンで食べたのですがこれがなかなかうまかった。ナンを4枚たいらげた人もいました(笑)

久々に大人数で楽しい登山になりました。
新入生、留学生のみなさん、お疲れ様でした!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

山岳部ではまだまだ新入部員募集してます!興味を持った方はz.climber.quac@gmail.comまで!
コメント

登山 皿倉山

2014年04月20日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
久しぶりにBlog担当になった松村です。

今回の登山では皿倉山に行ってきました。
標高は約660mで子供連れの登山客も見かけることもあり、気軽に登ることができるところだったので
久しぶりの登山だった自分もそんなに疲れることもなく登れました。

今回はメールで山岳部に参加したいと連絡があった留学生のミハルさんと一緒に行くことになり、
自分はコミュニケーションがとれるか少し心配だったのですが、ミハルさんは日本語がペラペラだったので
全く問題が無かった。
半年でここまで会話できるのかと驚きました。

1時間15分くらいで山頂につき、かなり霞んでいたのが残念でしたが景気をながめて記念写真ととりました。



山岳部に入部してまだ一年ですが山頂に自販機があるのは初体験でした(笑)
コメント

Twitter始めました!

2014年04月15日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
先日10日にはグランドガイダンス、来週には教室ガイダンスと新歓シーズン真っ只中でありますが、いかにして新入部員を獲得するかと考えているうちに友人に勧められてtwitterを始めることにしました。これまでtwitterなんて名前と何かをつぶやくことぐらいしか知らなかったので(時代遅れですみません(-_-;))
よりタイムリーな情報を発信していけたらと思います。
@Quac412

Quacのあとの412は伊都キャンパス部室棟(体育館とテニスコートの間にあります)の部屋番号です。今週は17日(木)の18:20よりミーティングをしますので興味のある方、教室ガイダンスまで待ちきれない方は遊びに来てくださいね。お菓子を用意してお待ちしてます。







アイコン画像には剣岳八ツ峰Dフェースの頭にて登攀後の一枚を使ってます^^
コメント (2)

教室ガイダンスについて

2014年04月12日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
新入生のみなさん、こんにちは!
大学では授業も始まり、新生活や新しい仲間との出会いで充実した毎日を送っていることでしょう。

ここで、山岳部の教室ガイダンスのお知らせです!
以下の日程、教室で3回行います。

4月21日(月) 2204教室 18:30~
  23日(水) 2203教室 18:30~
  25日(金) 2202教室 18:30~

興味のある方、山岳部がどんな部活か知りたい方、時間があればぜひガイダンスにいらしてください!
部員一同お待ちしております!
コメント

新入生の皆さん、こんにちは!

2014年04月09日 | トレーニング
新入生の皆様ご入学おめでとうございます!九州大学山岳部です。

私たち山岳部は山や川や岩、雪を舞台に日々活動しています。

大学に入って、新しいことにチャレンジしてみたいあなた、自然が好きなあなた、なんとなく山に行ってみたいというあなた、大歓迎です!

私たちと一緒に大自然へ遊びにいきましょう!

具体的な活動としては週末にみんなで登山やロッククライミングをしています。また、長期休暇中は日本の津々浦々、海外等、遠方に遊びにいっています。


週末の山歩き



長期休暇は少し遠くの山へ



雪山を登ったり!



時にはロッククライミングやアイスクライミングも!



室内でのボルダリング

山岳部に興味をもたれた方は下記のメールアドレスまで^^部員一同お待ちしてます!
z.climber.quac@gmail.com
コメント