九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雷山歩荷

2015年02月24日 | トレーニング
暦の上では春とはいえ、まだまだ寒い日が続きますね。
こんにちは。1年の田中です。

今週の活動は、春合宿にむけて雷山~井原山~雷山での歩荷訓練でした。
メンバーは、中山先輩・松村先輩・山崎・引尻・田中の5人で登りました。

雷山・井原山にはどちらも雪が積もっており、足元に神経を使いながらの歩荷は、春合宿への良いトレーニングとなりました。
この日の天候は曇りのち雨。怪しい空模様の下登り始めましたが、案の定午後からぽつぽつと降り出しました。休憩時にじっとしていると、とても寒かったです。

冷たい風が吹きつける山頂で、写真撮影。



春合宿まであと少し。もっとトレーニングに励み、歩荷力を強化していこうと思います。
コメント

日向神クライミング!

2015年02月20日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
2月14日に青木さんに誘われ、村松さん山崎、そしてヒキジリで日向神の道端エリアに岩登りに行ってきました(・ω・)ノ
青木さん運転ありがとうございますm(_ _)m

自分は久しぶりの岩登りとあって少し登るだけでバテバテでしたが、山崎と先輩達はリードでドンドン登っていました。

個人的には若干の進歩が見られた気がします( ´ ▽ ` )ノ次は5.9をスラスラと!
山崎はハングのあるルート(確か11a)に苦戦していました。
村松さんは具合悪そうでしたが、やはり身軽でした。

なかでもやはり青木さんはすごかったです((((;゜Д゜)))))))
異次元((((;゜Д゜)))))))

自分もあんな風になれるようにボルダリングジム通い頑張ります!!!(写真がなくてすいませんm(_ _)m


6時間ほど登り帰宅となりました。


来月はいよいよ春合宿!!
遅れを取らないようにムチ打ってトレーニング頑張ります(`_´)ゞ


コメント

難所ヶ滝

2015年02月14日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
二年の松村です。
今回の活動では日向神でロッククライミング組と宝満山の難所ヶ滝に登山組に分かれての活動でした。
自分と主将の二人は難所ヶ滝に行ってきました。

天気は快晴で温かく絶好の登山日和で我々以外にもたくさんの登山者がいました。

自分は難所ヶ滝は初めてなので結構期待感がありました。

実際に見てみるとなかなかの景色でしたね。
足元も凍ってるところがあって滑らないように慎重に記念撮影。





ここからいつもの歩荷コースである縦走路にでたが、まだ雪も残ってて凍ってたからすべりそうなとこが多々あった。

天気もいいし、霞んでなかったのでいい景色がみれた

コメント