九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

野北クライミング練習

2015年12月13日 | トレーニング

どうも、一年の藤山です。12月5日土曜日は野北でクライミングの練習をしました。

凍てつく寒さで各人がダウンなど防寒具に身をまとっていた

冬用登山靴やアイゼンを装備したうえでのクライミングなどいつもとは違った練習内容だった。

冬用登山靴を履いてのクライミングは足先に違和感を感じ、始めは少し登りづらかった。

また登っていると岩に体温を吸い取られるためか手先の感覚が失われてきて難儀した。

やっぱり寒いときに外で食べるカップ麺は格別だ!

「くぅぅ、この一食のために生きてるって感じよねぇ」と思わず叫びたくなるものだ

自分はビレイの仕方を先輩に指摘されるようなことがあったのでしっかりと基本動作を確認しておきたいと思った

コメント

雷山~井原山歩荷

2015年12月13日 | 週末の活動・個人山行記録etc...

どーも、1年の池田光希です。

今週の木曜日にはOBの方々に忘年会、冬山壮行会を開いていただき、冬山に向けていよいよだなあという気がしてきました。

その厳しい冬山へのトレーニングとして今週は雷山~井原山歩荷に行ってきました。

はかりを持っていかなかったので何kg担いだかははっきりとはわかりませんでしたが、みんな30kg近く、いやそれ以上持っていた人もいたようです。

僕自身井原山からの折り返しからだんだんときつくなってきて、足や肩に負担がかかってきたのでまだまだだと感じました。

冬山出発まであと2週間をきりました。

それぞれの目標を達成できるよう追い込みをかけて頑張っていきましょう!

↑井原山山頂にて(ガスってて何も見えません)

コメント