かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

初詣ハシゴ

2010年01月17日 23時15分47秒 | 一般
今日は当直明けで若干気分もハイになっていた。朝のうちに病棟に行って、必要な仕事をやった後は完全に休日。
予定としては浅草に行って浅草寺に初詣をすることになっていたが、まずはどぜうで腹ごしらえ。初めてなまず鍋も注文したが、これもなかなか美味。ネギも大量に消費した。入れれば入れるだけ美味いから仕方がない。山椒に舌は少々しびれたが風味は何ともいえなかった。
浅草寺はすごい人出だった。頑張って参拝を済ませた後なんとか這い出して、仲見世を見て回った。時間が空いたので本郷に移動して湯島天神にも行ってみた。こちらでもしっかりと参拝して初詣のハシゴになった。
本郷を歩くのは卒業以来で多少懐かしいような気になった。完全に学生生活から切り離されたせいだろうか。
なかなか楽しい休日になった。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。