かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

花火大会

2008年08月07日 21時08分52秒 | 一般
そんな人混みになりそうなところに行きたくはないが、毎年向こうから来るのだから仕方ない。見る気になればベランダから見えるからいいのだが、毎年のことだからもはや新鮮味もない。ただ集まる人を見て笑うだけである。もちろん、花火を見るのは少しも悪いことではないし、集まるのもわかる。ただ勝手に笑っているだけである。
音と話し声が聞こえて勉強にならないから、とりあえず本を読んだりして終わるのを待つ。私のいるマンションでも花火を見るために侵入する不届き者がいるらしく、貼り紙が出ていた。うかつながら初めて管理組合というものがあることを知った。
終わってみれば何ということはなく、花火が終われば人はいなくなる。それでいい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。