かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

2007年開幕

2007年01月01日 20時57分23秒 | 一般
今年一年はこの2007年とつきあっていかなければならない。いくらいやでもはなれることはできぬからせいぜい頑張ってみよう。もっとも、しばらくすれば空気のようにいるのが当たり前になるからあまり気にすることはない。
さて、今日はスケッチを描き上げた後に机周りの掃除をしたせいかいきなり寝坊してしまった。おかげでたたき起こされるハメになった。何ともいえない始まりかたであった。今日私宛に届いた年賀状は全部で5通である。ある程度予想していたとはいえ、妹よりも少ないとなると何となく寂しいものである。もうしばらくすると一人では書く気もしなくなるような気もするが。
初詣は寝る前に済ませていたので日中はちょっと散歩に行っただけである。正月でめでたいことはめでたいのだが、なんとなくうれしいようなうれしくないような。何ともいえず複雑である。

今年もよろしくお願いしますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。