かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

大型新人現る?

2006年04月06日 23時45分56秒 | 一般
今日から外科の講義が始まった。外科では出席を取るということなので、午前はしっかりとでてきた。今日の3コマの講義はいずれも教授によるもので第2外科、第1外科、第3外科の順だった。もっとも、こうした呼び方は今ではないことになっているのだが、試験の区分やBSLの区分で今でも残っているためにこのように呼ばれている。内科の方はナンバーで呼ばれることはなく、専門別に名を冠して呼ばれている。消化器内科、循環器内科 etc. である。
本郷で昼食を食べた後に、自転車でそのまま駒場に向かった。同時に電車で駒場に向かった者達よりも早く着くことができてちょっと得意になった。しかし、よくよく考えてみるとその後私はあまり勧誘らしいことができなかった。午後からサークルオリで、明後日の理Ⅲ歓迎会と並ぶ新歓の一大イベントである。夕方から代々木に場所を移して焼肉を食べた。そのあと、2次会でカラオケに行った。そして、11時頃に代々木駅で解散。私は1人で代々木から自転車で帰ってきたわけである。
今日は多くの1年生が来てくれ、その中になかなか素晴らしい新入生がいた。身体能力抜群らしい。是非是非入っていただきたいものである。そうすれば、私はますます遅い球に磨きをかけられる。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。