かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

地図の落とし穴

2013年02月10日 22時20分50秒 | 一般
今日は千葉は房総半島にお出かけ。温泉でゆっくりするためである。
東京湾アクアラインを初めて通ったが、天気がよかったので眺めはとてもよかった。しかし、渋滞があったためにだいぶ時間は過ぎてしまい、あまりの混雑に昼は食べ損なってしまった。それでも宿でちゃんとした食事があるので、さほど気にしないでまた先に進んでいった。
ところが、大変だったのはその後で、カーナビに導かれた道がとんでもない山道だった。すれ違うどころか自分の車が通るのもぎりぎりの道幅しかない道にすすむことになり、もちろんUターンもできずに進むしかなかった。おまけに対向車が来てしまい大変なことになった。半ば強引に進んだ結果、ガードレールにこすってしまい傷をつけてしまった。まったく恐ろしい道であった。
無事に宿に着いた後は温泉でゆっくり。おいしい食事と温泉でリフレッシュはできたが、この後どうしようか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。