かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

待つのもまたよし

2008年05月30日 21時15分07秒 | 一般
またよし、と聞いてイエス、と反応する人はまだ少なからずいるだろうか。
そんなくだらないことは置いておいて、今日で休日は一区切り。ところが、その実は実習中よりもはるかに自分を追い込むような生活になってしまった。睡眠時間も削り、必死になってがんばっている自分がなんだかおかしくなってくる。そんな中、今日はひさびさに外に出た。昨日のように雨が降っているわけでもなかったので、出かけるにはまあ悪くはない。
どこへ行ったかは別に大した問題でもないのだが、金曜日とはいえ平日なのにすさまじい人出であり、遊園地でもないのに1時間以上も並ぶことになってしまった。平日の午後にどこからわいて出てきたのかと思うくらいで、世の中には想像しきれないほどの人がいるということを改めて感じた。
外出の途中で、普段はやらかさないようないくつかの失敗があって自分の疲労の加減に苦笑い。いつも以上に睡眠を削ると回転も鈍るのか、アホさ加減もいつも以上だったようである。世にも恐ろしい話である。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。