かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

医学生になりました

2005年04月04日 21時58分46秒 | 一般
今日から新学年の始まり。名実共に医学生の仲間入りを果たした。でも、今日は甲子園の決勝戦の日である。授業か高校野球か・・・。かなり悩んだ。そして若干これでいいのかと思いつつも午後は出ないことにした。つまり、後者を取ったわけだ。もちろん、生化学の勉強をしたいという気持ちもあった。何と言っても試験は今週の土曜なのだから。
さて、私は甲子園大会の決勝戦ももちろん見たいが、じつはもっと見たいのが閉会式なのである。今回の決勝戦はあまり面白い試合ではなかったので、とくにそう思った。閉会式は何ともいえないものがある。勝ち残った2校だけでするのだし。大会歌も流れるし。春の大会歌「今ありて」も結構好きなのだが、CDであるのは夏の「栄冠は君に輝く」ばっかりで少々残念に思っている。
細胞生物学の講義をいきなりサボってしまったわけだが、明日はどうしよう。まあ、行くにしても午前中しか行けないけどね。午後は野球だから。こんなスタートでは先が思いやられる、って自分でいってりゃ世話ないよな。