ポパイブログ2-スタッフ版

お料理、季節のお野菜、私の焼く手作パンのことなどを、書き綴ってまいります(ポパイは花巻市にある白金豚のアンテナ店です)

5月のデザート

2014-05-10 | お菓子
ゴールデンウィークは、たくさんのお客様に来店いただき、本当にありがとうございました。
感謝、感謝!
ハンバーグに、白金豚料理に、楽しんでいただけたでしょうか?

今週末は、ちょっと一息。
お家でゆっくりと過ごすのもいいかもしれませんね。

さて。
5月に登場予定のデザートをご紹介。

「かぼちゃのクラフティー」

さっくりとしたパイ生地に、かぼちゃのお味の、もっちりとしたプリン生地を流し込んで焼き上げました。
その食感と味わいは、ちょっぴり新鮮かも。

「クリームたっぷり ロールケーキ」
今月からは、クリームをちょっぴり多めに巻いてみました。
生地には、ジャムを塗って味わいのアクセントに。
スフレタイプのしっとりふんわり生地と、クリームのシンプルな組み合わせ。

「バニラシフォンケーキ」
バニラビーンズの入った生地に、たっぷりのクリームを添えて。
ふんわり、もっちり感がアップして新しくなりました。

「ガトーショコラ」
今回は、ほんのりスパイス香るチャイティーを、生地に加えて仕上げました。
大人な味わいの、濃厚ガトーショコラは、ボリュームも◎

自家製スイーツは店内の黒板でご案内しております。
毎日、上記全てのスイーツが提供されている訳ではないので、ご了承くださいませ。

昼下がりのひととき、甘ーいスイーツとコーヒーで至福のときを…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。