ポパイブログ2-スタッフ版

お料理、季節のお野菜、私の焼く手作パンのことなどを、書き綴ってまいります(ポパイは花巻市にある白金豚のアンテナ店です)

研修

2007-10-23 | がんばろう!
先日、スタッフ全員で、研修へ行ってきました。
丸の内のレストランで、お昼のランチコースを頂きました。
内容は…
スープ にんじんのスープ
サラダ ミックスサラダに生ハム、フレンチドレッシング
メイン とりもも肉のソテー、マッシュポテト添え
      (ソースは赤ワインベース?)
パンまたはライス

で、1500でした。
店内はほぼ満席。会社員がほとんどです。
お料理のお味もよく、ぺろりん、と平らげました。

お料理もだけれど、サービスの仕方とか、店作りとか、いろいろと吸収できることが多くて。とてもいい研修になりました。
サービスしていた女性が、とても素敵で。
背筋をピンと伸ばして。
口角を常に上げているところが、大げさではない感じの笑顔で。
とてもシンプルな動き。見ていて気持ちのよい人でした。
あ、これちょっとまねしていこーっと、ppy2密かに決めました。
うーん、実践できているかな。
スタッフ全員が何か、一つでも、得られたんじゃないかな、と思います。
こういう機会、大切ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。